2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

姫路のヒーローは何レンジャー?

こんばんは、しばらくブログをサボってたとめきちです。 突然ですが、こんなCDを入手しました。 ん? ええやん姫路?? 実はこれ、歌っているのは姫路を代表するロックバンド「スマイルレンジャー」なんです。 なんでも「姫路を応援したい」という気持ちが…

中央保育所をリニューアル

姫路市役所のFacebookページによると 2016年8月29日より、中央保育所は新しい園舎で保育を行っているようです! 場所はココ 住所:姫路市神子岡前一丁目11-29 郵送物等の宛て先にご注意 ★ 中央保育所 新園舎★ 住所:姫路市神子岡前一丁目11-29 電…

ブログはテーマごとに複数運営すべきかひとつにまとめるべきか?

どうも!なべちゃん( @raimusu )です。 ブログを運営していく上で色々なテーマの記事を書くことがでてくるんじゃないのかな?なんて思っています。 記事の属性が違うということはテーマごとにブログを分けるべき?それともジャンルはバラバラでもひとつのブ…

姫路ケーブルテレビ『ぶらばん。』に藍が出演!!!!

こんにちは!シンガーソングライター藍(@aipo22)です! 姫路ケーブルテレビの「ぶらばん。」という番組に出演します! 「ええやん姫路」は、全国からアクセスも頂いているので、少し説明説明させていただきたいと思います! ウインク(WINK)って? 姫路ケーブ…

カスタマージャーニーマップのテンプレート作ってみました。

ブログメディアの立ちあげ運営に関わらせていただいています。 といっても、WordPressでブログ構築してるだけなんですけど中々できない企業さんって多いですよね。 ぼくの場合自分のメディアは企画から編集、更新にデザイン、写真撮影に写真加工と全部自分で…

「姫ら~、グルメ応援隊!」からの重大なおしらせがあります。

こんばんは、なんだかんだでブログ週1更新が続いているとめきちです。 実は今日は「姫ら~、グルメ応援隊!」からの重大なお知らせがあります。 まず「姫ら~、グルメ応援隊!」とは何かを、お得意のWikipediaを使って説明しますと、 『姫ら〜,グルメ応援隊!…

えっ!!女子ビーチバレー!?

オリンピック女子ビーチバレー。日本は出場を逃したものの僕はこちらのビーチバレーに注目していました。 どうも!なべちゃん(@raimusu)です! 公式ユニフォームを着た 男性たちwww

12頭身の美少女!カザフスタンのバレー選手がめちゃめちゃ可愛い♪

カザフスタンのバレー選手であるサビーナ・アルシンベコバさん(19) 何回も見てしまう美貌! 身長は182cm!? 股下120cmで12頭身の驚異的すぎるスタイルですね! I know what I want and I'm gonna get it. Altynbekova Sabinaさん(@altynbekova_20…

をい!セクシー水着ビーチバレーがヤバすぎるだろ!w

オリンピック女子ビーチバレーの公式ユニフォームを着た 男性たちwww

ボルト選手が相手国の「国歌斉唱」にインタビュー中断。敬意を払う姿がかっこいい。

試合後のインタビューに応じるジャマイカの人類史上最速の男ウサイン・ボルト選手。 この映像が話題になっているようです。 この時の映像は2012年のロンドンオリンピックの時のもので、インタビュー中に聞こえてきたアメリカ合衆国の国歌にインタビューを中…

二階町商店街で新たにコワーキングスペースSHARESをオープン

二階町商店街で新たにコワーキングスペースSHARESがオープンしました! SHARESとは? ひとりで成功を収める、売上を上げる、仕事をする。 そんな時代は終わりつつあります。多様性が受け入れられた今だからこそ、「人」と繋がり、「共」に何かを「創る」。コ…

祝メジャーデビュー決定!姫路が生んだご当地アイドルKRD8を調べてみた。

みなさんこんばんはとめきちです。 モンスターボールがたりなくて「レベル5」で止まったままです。。 しかし姫路にはとめきちに反し「レベルを上げた」アイドルグループがいます。今日は姫路が生んだご当地アイドルグループ「KRD8」について紹介します。 と…

独立派だからといって隅に追いやらせてはダメ。【SMAP解散】テレビ、芸能界で「今こそ中居を助けよう」コール

SMAPだけの問題ではないなーと思うのが独立派に対しての組織の意味のわからない圧力だと思う。 http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/581034/ これ芸能界だけではなくて、企業から独立しようとしてるところでも同じことが言えるよね。 お互い…

僕もフル活用。iPhone同士なら無料の音声通話ができる「FaceTimeオーディオ」の活用術:iPhone Tips

こちらの記事でも紹介されてるんですが僕もFaceTimeはフル活用してます。 http://japanese.engadget.com/2016/08/15/iphone-facetime-iphone-tips/ それこそ、電話で話したがる人も多いんですがLINEやFacebookメッセンジャー、TwitterのDMなど色んなところか…

アーティストとクリエイターの違い

どうも!なべちゃん(@raimusu)です! アーティストとクリエイターの違いについてふと気になりました。 というのも、「アーティスト」と分類してしまうと僕の身近にいる音楽をやっている人達とは何か違う気がしてて、ただ自分のコンテンツを発信しているとい…

クリエイターとブログは相性がいいと思う。芸を売る話

結局お客としても安い木戸銭でみすぼらしい芸を見るより高くてもどんどんクオリティが上がっていくほうが嬉しいはずだ。芸人や役者は金があったらそのほとんどを舞台にぶっこむ生き物なので客は損をしないのである。 高くてもクオリティがどんどんあがるので…

ありもしない悪口を言うのは公然で誹謗中傷はやめて欲しい

ありもしない悪口を言うのは公然で誹謗中傷をしている。 僕も、過去にお客さんとうまく仕事ができなかったことがありました。 もちろん僕側が悪いんです。 その節は申し訳ございませんでした。 文面でも謝罪させていただきましたが度重ね謝罪させていただき…

そんなに当てはまらなかったなぁ。A型の人は見てはいけない画像20選

どうも!なべちゃん( @raimusu )です。 僕もA型なんですけど、あまりあてはまらなかったなぁ。 3,6,15,17,19でした。 gunosy.com 【こちらもCHECK】 watanabetakayuki.hateblo.jp watanabetakayuki.hateblo.jp watanabetakayuki.hateblo.jp wata…

『あなたの悪口を言っていたよ』報告してくる人の方があなたに害を与える可能性が高い

どうも!なべちゃん( @raimusu )です。こちらの記事で紹介されていたツイートに共感しました。 gunosy.com どんなツイートかといいますと、 「あなたの悪口を言う人より『あなたの悪口を言っていたよ』報告してくる人の方があなたに害を与える可能性が高い」…

ジャニー喜多川社長 SMAP解散に肩落とす 年下3人の意志強く...

どうも!なべちゃん( @raimusu )です。 2017年以降はソロ活動を続けていくような動きになっていくそうですね。 gunosy.com

金メダルをとった内村航平選手のかっこをつけない姿勢にほっこり

日本の体操界を引っ張る内村航平選手が団体戦で金メダル、個人総合でも金メダルを獲得するなど、リオでも大活躍ですね。 こうなりたいと本気で思った。一緒にチーム組んでたなんて思えない。感動とかすごいとかじゃ言い表せないほどの試合でしたオリンピック…

【デマ!?】SMAP解散ネットで「何度目だ」と物議を醸す

どうも!なべちゃん(@raimusu)です! SMAP解散がデマかも知れない。 ーネットの反応 ・ SMAP解散とかデマな気がするんだけど・ えーSMAP解散・ SMAP、解散だって ツイッターワードあった、まじか、明日やるって・ SMAP解散したらTwitterとLINE他界します 今…

今回の震源地は中居ではなく、飯島氏を母のように慕っていた香取慎吾

どうも!なべちゃん( @raimusu )です。 SMAP解散ネタにみんな敏感になってますね。 ジャニーズ事務所の最高権力者・メリー喜多川副社長と“SMAP育ての親”飯島三智氏の対立が表面化したのは、今年1月。リーダーの中居正広らは飯島氏と行動を共にしようとしたが…

SMAP解散メンバーコメント全文『自己都合のように理由をすり替える』

どうも!なべちゃん( @raimusu )です。錦織圭くんの試合の時に速報でながれたみたいですね。 gunosy.com 今朝のテレ朝ニュースで、SMAP解散の話題のBGMに『全然問題な~い、全然問題な~い』って流れてて悪意を感じた( ・ω・) — ウメブラックP:シンデレラ4th…

メディア立ちあげラッシュ

どうも!どうも!なべちゃんです( @raimusu ) ウェブメディアの立ちあげラッシュです。 僕はもともと「ええやん姫路」という兵庫県姫路市の事についてのメディアを立ち上げています。 そして、beef(ビーフ) | お肉好きのためのお肉ライフスタイル情報をお届…

スケールしないことを続ける・・・

どうも!なべちゃん( @raimusu )です。 ええやん姫路でも、他の開業間もないお店や企業でも、アーティストでも言えることかもしれませんね。 マーケティングを捨てよ、サポートへ出よう 事例から見るスタートアップ初期におけるユーザー獲得 from Takaaki Um…

公民館が立派な披露宴会場に!人生で1番泣いた1日になりました。

サラリーマンから一転!好きなことだけを追求し続けた30男が、嫁や家族と「世界で遊ぶ」姿がヤバい! この記事でもまとめられていたマサキさんなんですが、僕も東京にある出版社でトークイベントをさせていただける機会を頂いた時に友人から、「この人に会っ…

お金を儲ける事に遠慮してしまう・・・この考え方はよろしくない。

「お金を儲ける」という事に遠慮してしまうということに遠慮してしまう質問者への回答になるほど!となってしまったのでこの記事をご紹介させていただきたいと思います。どうも!なべちゃん( @raimusu )です。 この記事ですね! curazy.com 質問内容 お金を…

平凡or大物になる人の7つの違い

僕も当てはまっているところが多かったんですが、大物じゃないんですよね・・・ どうも!なべちゃん( @raimusu )です。 まとめ 大物とまではいかなくてもいいと思いますが、この動画の大物の人は前向きに新しいことにチャレンジしている方が当てはまるのかな…

ホームページはもう古い!コンテンツを増やしていこう!

お盆休みはみなさん楽しんでいますかー?お盆休み感をあまり感じないくらい色々と楽しく毎日を過ごしております♪ どうも!なべちゃん( @raimusu )です。 最近は、『ええやん姫路』での記事以外にも他の場所で出没させていただいております。お時間がある方は…