2019-01-01から1年間の記事一覧

【超悲報】ヒカルさん、完全復活

なべをです。 ワタナベさんは大体「なべ」って呼ばれるよねっていう流れで「なべちゃん」にしてたけど ネット上では変えようと思ったので変えました。 どうでもいい報告はさておき、僕が運営している「自分クエスト」というブログは最近は、リゾートバイトコ…

夜中のブログ

どうも僕です。 こちらのはてなブログは全然更新してなくて 久しぶりに更新しま。 理由は、はてなブログを更新すると 広告費が入ってくるからw 何だかんだ1番入ってきてるw どういうことやw しかもこっちは更新するネタが全然ないのよw でも書かない0より書…

半チャーハンが衝撃的すぎwww

どうも!なべちゃん(@Nabe_chan0910)です。 ツイッターみてたら これが出てきたw 僕「ラーメンください」店員「はい、ラーメン」僕「半チャーハンってあります?」店員「できますよ」僕「(できます?)あ、じゃあお願いします」----10分後店員「半チャー…

大人気YouTuberヒカルの次回予告の音源

なべちゃんです。 YouTubeの動画の最後に次回予告を入れるために音源を探してて いつもお世話になっている ▼こちらからみつけました dova-s.jp 「予告」という音源です。 ▼リンク先はこちら dova-s.jp ちなみにYouTubeで利用OKの音源などの紹介もしてます。 …

YouTuber必見!動画の音が大事というお話。

なべちゃんです。 今回は、YouTubeの動画編集で音に気を使うようになりましたよ! というお話です。 iPhoneで撮影した動画をそのまま編集して動画を公開とかしてましたがYouTubeで僕が話す声が聞き取りにくいということでした。 テレビ画面で観る方などは他…

悩まず行動する

なべちゃんです。 最近、継続は力なりだよなぁ…としみじみ思う。 3年前の今頃は10年の東京生活を終えて地元姫路に戻って来た頃かな。 10年間過ごした東京で悩んでたことがあって それは、ゴールデンウィークとお盆とお正月に実家に帰省する時の過ごし方だっ…

【姫路】コッペパン専門店「こぺてりあ」が気になる!【姫路グルメ】

どうもなべちゃん(@Nabe_chan0910)です。 姫路にできたお店で気になってたところを調べてみました! 気になったポイントとしては、コッペパンの専門店であるところですね。 コッペパンって学校給食では食べてるのに意外と食べることがなくなってるんですけ…

YouTubeが伸びないときの9つの対処方法

どうもなべちゃん(@Nabe_chan0910)です。 今回はYouTubeが伸びないときの対処方法についての記事を書きます。 といっても、僕が結果を出していないので偉そうにできないんですがすごく解説も上手でわかりやすい動画を見つけました。 マナブ@バンコク (@man…

⚔最新予告 公開⚔ #映画ドラクエ 最新予告映像が遂に解禁💥

なべちゃん(@Nabe_chan0910)です 。 このTwitterみて興奮した! ⚔最新予告 公開⚔#映画ドラクエ 最新予告映像が遂に解禁父・パパスの意思を継ぎ、魔界の門を封じるために“天空のつるぎ”と“勇者”を探す旅に出た主人公リュカ。ビアンカ、フローラとの出会いや…

【追記あり】地震が起きたらできること

どうもなべちゃん(@Nabe_chan0910)です。 僕の住んでいる兵庫県姫路市でも阪神淡路大震災があり大きな地震の経験しました。 昨日、新潟県で起きた地震は仕事中だったこともあり数時間経ってから知ったのですがこういう時に被災地の方はどうすればいいのか…

YouTubeで利用OK!無料BGM・フリー音楽素材サイト

なべちゃん(@Nabe_chan0910)です! YouTuberが大活躍して今や動画を投稿する事が非常に身近になってきましたよね。 僕の住んでいる兵庫県姫路市でも、色んな方がYouTubeの投稿をされています。 小学生のなりたい職業ランキングでYouTuberが一位になったり…