2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『ええやん姫路』でブログを書きたい方募集します!

どうも!なべちゃんです! この「ええやん姫路」で、ブログを書いていただく方を募集させていただきたいと思います。 以前の、「ええやん姫路ぷらす」という、「ええやん姫路」の兄弟のようなブログがありました。 そして、「ええやん姫路」は、「ええやん姫…

【インタビュー】姫路のテーマパーク物語

姫路にテーマパークを作り世界にPRするべく精力的に活動しているシンガーソングライター藍さんにインタビューさせていただきました。 今回、インタビューさせていただいたお店はこちら▼ www.himeji.link まずは、一問一答のコーナー!食事をしながら藍ちゃん…

全国に推したい播州弁まとめ10選Vol.3

www.himeji.link www.himeji.link www.himeji.link いがむ 意味→歪む。ゆがむ。 【使用例】 標準語:「君の顔はゆがんでるね?」 播州弁:「お前、顔いがんでない?」 よーけ 意味→たくさん。 【使用例】 標準語:「たくさん、分身しちゃった」 播州弁:「よ…

#はあちゅうさん の『自分の感情を自分で選ぶ』の言葉が刺さった

Twitterでもこっそりとフォローしてるはあちゅう(@ha_chu)さん。僕がTwitterの通知をオンにしてる方のひとりなんです。 流し読み程度にしか読んでなかったりしてます。 こちらのつぶやきにある本を読んでからだったかな? なんとなく、はあちゅう(@ha_chu …

毎日のお弁当づくりに悩むママ必見!これをみればお弁当対策ができるよ♪

どうも!なべちゃんです! お弁当づくりに悩むそこのママ!ぜひぜひこちらを読んで毎日のお弁当対策していきませんか? 料理が苦手な母必見!子どものお弁当作り対策

【飲み会のマナー】 新社会人には避けて通れない飲み会。 飲みの席ではお酒の注ぎ方や席順、マナーが存在します。 特にビールを注ぐとき

どうも!なべちゃんです! もう既に社会人の方はご存知のマナーですが、これからの新社会人では知らない人がいるかも知れないこのマナー。 避けては通れない飲み会があると思うのでぜひぜひチェックしてみてください! 【飲み会のマナー】新社会人には避けて…

LINEとGoogleドキュメント最強伝説

どうも!なべちゃんです。 今、僕はとある企業でも働かせていただいております。その企業は、できたばかりでして現場としては動いているんですが作業マニュアルもなければ経営理念とかもないんです。 経営理念がないとダメ!なんてことはもちろんないでしょ…

就活あるあるの憂鬱

どうも!なべちゃんです。 就活の登竜門とも言われるグループディスカッション。 ここで目立てない就活生ができる事。 それはうなずく事です。 うんうん、とさえうなずいているだけでグループディスカッションへあたかも参加してるようにみえるのです。 やた…

【変わらないことが変わること】変わろうと焦ってる方は読むと楽になるかも

どうも!なべちゃんです! 夕方16時から爆睡してしまい、0時に目が冷めて目がぱっちり!(現在深夜2:32) 姫路を中心に活動してるシンガーソングライター藍(@aipo22)ちゃんのLINElive見ててて、槇原敬之さんの「遠く遠く」の話になりました。 この話は、こ…

生産中止で売り切れ続出?ピザポテト見つけるまで帰れません

チーズがトッピングされている厚切りVカットのポテトチップス。ネットオークションでピザポテトを出品する動きが出てきているくらいなんです!が! 人気YouTuberヒカルが、姫路中のコンビニでピザポテトを探しまくってます! 果たしてピザポテトは見つかるの…

今話題の「マストドン」はじめました!フォローしてください

SNS

どうも!なべちゃんです! 朽木(@amanojerk )さんのこの マストドンはTwitterよりフランクな投稿(いわゆる個人的見解)で運用することにしました。よろしければ。 https://t.co/2L45rGMTN8 — 朽木誠一郎 (@amanojerk) 2017年4月16日 投稿で、「マストドン…

博多らーめん真実(まこと)に行ってきた!

どうも!なべちゃん(@raimusu)です。無性にラーメンが食べたくなる時ってないですか? ラーメンが食べたくなったけど、いつも食べに行くラーメン屋さんじゃないところにいてみたいなーなんて思ってたので、今日はこのお店にやってきました! 博多らーめん…

歯医者で口を開けてる時の水を飲んでます。

どうも!なべちゃんです。 以前、右上奥歯が激痛で激痛で、自分で歯を抜いてしまいたいぐらいに痛かったんですよ。ただ、歯医者を知らなかったのでTwitterで投稿しました。 姫路でオススメの歯医者教えてください。おはようございます。 — なべちゃん (@raim…

女が求めてるものは「解決」ではなく「共感」

どうも!なべちゃんです。 男と女には意識差がある。男は、狩りに行き女は集落で共同生活。 男の場合は、狩りに行った場合何かトラブルがあればその場で解決をしなくちゃいけないんですよね。 しかし、女の場合は集落で共同生活をしないといけない。 その共…

都道府県別『冷やし中華にマヨネーズ入れるか入れないかMAP』

どうも!なべちゃん(@raimusu)です。 暖かくなってくると冷やし中華が食べたくなってきますよね。「冷やし中華はじめました」と目にするとついつい食べてしまいたくなります。 実は数年前にTwitterの投稿で都道府県別『冷やし中華にマヨネーズをかけますか…

冷蔵庫とソファをGETしました!

どうも!なべちゃんです。 昨日、レンジをGETした記事を書きました。 経緯についてもこちらで書いています▼ lineblog.me で、さらに ソファと 大きい冷蔵庫いただきました。 くっそデカイ笑 でかくて奥まで入らなかった笑 どのくらい入らないかというと お湯…

【悲報】ウェルネス姫路花田店が閉店・・・

どうも!なべちゃん(@raimusu)です。 姫路市花田町加納原田にある「ウェルネス姫路花田店」が閉店してしまうそうです。 僕の実家の近所なのですが、少しさみしいです。 このお店 Googleマップにも口コミ書きました!▼ www.himeji.link 実際にお店に行って…

GoogleのLocal Guides(ローカルガイド)になってみた!

どうも!なべちゃん(@raimusu)です。 みなさんはGoogleのユーザー参加型レビューサービス「Local Guides(ローカルガイド)」というものをご存知でしょうか?とんかつ屋さんの記事を以前書いた時に、利用したことがありまして次のお店の記事を書いたらご紹…

好古園に行ったことがない方必見!

どうも!なべちゃん(@raimusu)です。 好古園については、こちらでも書きました。 www.himeji.link お花見シーズン以外にも魅力たっぷりの場所なんですが、地元の人でも最近行ってないな−なんて方は、晴れた日休みの日にふらっと遊びに行ってみてはいかがで…

#モジャカレー姫路駅前店 にいってきた

どうも!なべちゃん(@raimusu)です。 今、僕がどこにいるかわかりますか?そうです。姫路駅南口にある『モジャカレー』に来ております。 『モジャカレー』という名前は知ってても中々タイミングがなかったのですがとあるイベントの主催者の方にお誘い頂い…

姫路城の夜桜4選【Instagram】

どうも!なべちゃん(@raimusu)です。 好古園の『夜桜会』が開催されるということだったんですが、雨の予報もあり夕方にちょろっと見に行こうと試みてみました。 ▼夜桜会の記事はこちら www.himeji.link 姫路城の桜を見に行こうとしたんですが 急いで花見行…

【姫路市】懐かしいのに新しい!コッペパン専門店「コッペるパン」に行ってきた!

どうも!なべちゃんエビフライ(@raimusu)です。 コッペパン のエフェクトがなかったので形が似ているエビフライになってみたんですが似合ってますか? はい。気持ち悪いですね! #snowアプリで何ができるをやる流れになりまして・・・。https://t.co/UeNET…

祭りくじは当たらない?実際にクジを買い占めて検証したらとんでもないことに・・・

姫路市出身の人気YouTuber「ヒカル」をご存知でしょうか? 今回は、SNSの急上昇ランキングで1位になるほど拡散された動画をご紹介させていただきます!どうも!なべちゃん(@raimusu)です。 この動画を簡単に説明すると、『痛快TVスカッとジャパン - フジ…

高級「生」食パン専門店及が美はなれが気になる!

どうも!なべちゃん(@raimusu)です。 高級「生」食パン専門店「乃が美」の食パンは、そのまま生で食べるのが一番美味しい食べ方なんだとか。 その理由は、 最高級の小麦粉を使う 卵は一切使わない 生クリームの自然な甘みを生かす 上記のように、素材につい…

【赤穂市公認】ええやん赤穂のミュージックビデオをスマイルレンジャーが公開!

どうも!なべちゃん(@raimusu)です。 兵庫県姫路市を中心に活動するロックバンド『スマイルレンジャー』が ご当地ソング「ええやん姫路」に続き、「ええやん赤穂」のミュージックビデオを公開しました! [赤穂市公認] ええやん赤穂(MV)- スマイルレンジャ…

#SNOWアプリで何ができる? 姫路出身シンガーの前編アプリ撮影のMV完成!

どうも!なべちゃん(@raimusu)です。 姫路市出身のシンガー「なすお☆(@naaasuooo)」はご存知でしょうか? 色々と活動をしているのを陰ながら応援させていただいているんですが、気になるツイートをしていたんです。 \ #SNOWアプリで何ができる ? /ミ…