2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットワークとは?-ウェブデザイン検定をとろう-

どうも! Webディレクター1年生ワタナベです。ウェブデザイン技能試験の取得に向けて勉強しています。資格合格者の人物像というのがあります。 資格取得者は、こうなっている人だよねと言ったところでしょうか。 その中でネットワーク技術の基本がわかって…

ワイヤーフレームを学ぼう〜その1〜

schoo(スクー) WEB-campusでは有料会員で授業を受けています。 どうも、Webディレクター1年生ワタナベです。 せっかく学んだことなので自分の知識として定着させたいので学んだことを僕なりの言葉に変えてアウトプットしていきます。 こういうのってパク…

双子フリー素材アイドル×クラフで2倍のアクセス数になった。

どうも!最近の僕は、健康診断に引っかかったりLINEのスタンプ制作を楽しんでます!本業は、Webディレクター1年生ワタナベです。 clafu(クラフ)というサービスがじわじわと来ていますね! 話題かも知れないもの同士でブログ書くと「バズったりしないかなー…

フリー素材アイドルMIKA✩RIKAの使用してみた&調べてみた

フリー素材アイドルMIKA✩RIKAの素材を使用してみた&調べてみた

日本語の作文技術がおすすめ!2014/12/01追記

こんにちは!Webディレクター1年生ワタナベです! 今の会社に入ってからプレゼンをする機会が増えました。 提案書でいつも言われるのは何が言いたいかわからない! 実は自分でも気づいていたんです。でも人前で話す機会もないし、適当に笑ってごまかしてみた…

カットモデル FREE 【無料で美容院】アプリで無料でカットしてきました。

無料で美容院でカットができるアプリをご存知ですか? 本日、こちらのアプリを使って無料でカットしてきました! iPhoneの方はこちらからダウンロードできます。 カットモデルFREE【無料で美容院】 カトモやヘアモデルやサロンモデルで美容室をお得に App La…

はてなブログとGoogleウェブマスターツールに登録する方法

とりあえずGoogleウェブマスターツールにURL貼ればどうにかなると思ったら全くなりませんでした。 ちゃんとやってみます。 // Gooleウェブマスターツールに登録する まずはこちら↓ <a href="https://www.google.com/webmasters/tools" data-mce-h…

インターネットの歴史まとめ-ウェブデザイン技能検定をとろう-

ウェブデザイン技能検定(3級)では、合格者の人物像が想定されています。 合格者はこのようになってもらいたい、なっているだろうといったところでしょうか。 以前の記事の詳細は以下に書かせていただきました。 ウェブデザイン技能検定3級をとろう! - Ch…

ウェブデザイン技能検定3級をとろう!

今年のウェブデザイン技能検定3級を逃してしまいました。 「勉強しなさい」と言われてるような気がしたので勉強やり直そうと思います。 ただ、アウトプットしながら勉強しようと思います。 勉強したことを噛み砕いてこれからウェブデザイン技能検定3級を目指…

LINEスタンプ作ります!

// LINEのスタンプでも作ってみようと思います。 解説とかではなく宣言として記事を書いていますので これから始めようと思う方は紹介するまとめを参考にしていただければと思います。 以下LINEスタンプを作る前に参考にしたまとめです。<a href="http://…

俺とお前とガチョウと黄金の卵の話

通勤中の電車の中ではこちらの本を読んでいます。 ちょっと胡散臭い感じの本ですよね。 こちらの本を読んでいて印象に残った話をしたいと思います。 ガチョウと黄金の卵 あらすじは ある農夫の飼っているガチョウが毎日一個ずつ黄金の卵を産み、農夫は金持ち…

Wordpessからはてなブログproに移しました。

すごく楽! Wordpressではカスタマズに時間を割いてしまっていたのでシンプルに書くことに専念できますね。 移行というかWordpressのデータ消してはてなブログに独自ドメイン持ってきただけです。 以前Wordpressの記事で使ってた画像があるのでいくつかは再利…

そろそろ本気で学びませんか? 学習の5段階

学習の5段階という言葉はご存知ですか? 僕が知ってるくらいなのでさぞ多くの方がご存知のことだとは思いますが 偉そうに、学習の5段階について書いてみたいと思います。 長々と書くのは苦手なのでまずは僕が頑張ってイラレで書いたこちらの画像をご覧くだ…

まとめサイトを作ってみました。 基本的に、webディレクターである僕の好きな記事のRSSをWordpressで乗せてるだけなんですが。 パクりたい!とかではなく紹介したい!という気持ちがあるのですが これはやっぱりだめなのかなとおもいつつ何がどうだめかは答…

404エラーになって調べたサイト

Wordpressにサブドメイン使ってアンテナサイト作ろうとしました。 リダイレクトを解除しようとしたら、バックアップ取ってないのにデータ消したんです。 htaccessのフォルダをごそっと。 消してもいいと書いてあったから。。。 ということで調べてみました。…