2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新人Webディレクターの僕が参考にしたサイトまとめ

こちらの記事を更新していました。 バズ部さんのXeoryというWordPressのThemeです。 記事の最後にイベントありまっせ的なCTAも作成できたりしちゃいます。 新人Webディレクターの僕が参考にしたサイトまとめ やはり、はてなブログより時間がかかるのは、慣れ…

こんな感じでカスタマイズしています。 バズ部のWordPressテーマXeoryを導入してよかった2つのいいこと バズ部のWordPressテーマXeoryを導入してよかった2つのいいこと アイキャッチの加工とかも自分でちまちまやってます。アイキャッチはこのブログもそうな…

おひさしぶりです。

ども。最近WordPressのカスタマイズが楽しくてこちらを放置しておりました。 はてなブログは思ったことをすぐに書けるからすごくいい。 WordPressって、カスタマイズとかに凝っちゃうと記事更新ができなくなっちゃうんですよね。 なんかあれですね。 はてな…

72円のドトールコーヒーは俺の嫁

ども。 みなさんは、コーヒー好きですか? 僕は、大好きです。今年から缶コーヒーはやめようと自分の中で決めました。だって高いじゃないですか。 そんなわけで、先週末にタンブラーとコーヒー豆を買ってきたんです。 タンブラーが3000円でコーヒー豆が1000…

後藤健二からの遺言「不謹慎ではありますが、後藤さんに話すことが出来たらいっそ自決してほしいと言いたい」

ども。後藤健二さんについて色々な意見が出ておりますね。 全くイスラム国のこととかもわからない僕です。 自己責任論は聞き飽きますよね。 <a href="http://www.huffingtonpost.jp/2015/02/01/goto-kenji-on-bbc_n_6588106.html" data-mce-href="http://www.huffingtonpost.jp/2015/02/01/goto-kenji-on-bbc_n_6588106.html">後藤健二さん人質事件 BBCが「自己責任論」や「日本人らしさ」報じる</a> 後藤健二さん人質事件 BBCが「自己責任論」…

せっかくだから「僕」というフィルターについて語るぜ!

ども。 ホッテントリーでタイトルつけてみました!w 具志堅さんと!w 「僕」というフィルターと言うとすっごくかっこよく聞こえるのは僕だけでしょうか。ブログを上位に表示させるには、良質なコンテンツが必要だ! 高速弟 例えば、テーマを一つに絞るとか…

よろしい、ならば禁煙外来だ

禁煙外来二度目の挑戦。一度目は、去年のことです。 つまり、失敗しました。 2014年10月頃で3度ほど通い、薬も処方されたが病院にも行かなくなり薬もなくなってしまい再び喫煙開始しようと決意しました。 禁煙外来とは 禁煙外来(きんえんがいらい)は、たば…