2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【商用可・無料・登録なし】おしゃれでガーリーな写真素材サイト『GIRLY DROP』

なべちゃん(@raimusu)です!チラシ用や資料作成、ブログを書くときに写真素材を探しますよね。 最近は、Facebookなどの投稿でも使われることが多いですよね。 今回は、無料で商用利用可の写真素材を提供している、『GIRLY DROP(ガーリードロップ)』とい…

WordPress導入後に入れておくプラグイン7選

こんな人に読んでもらいたい! ブログ集客を考えてるお店や個人 この記事の目的は? WordPressでブログ(ホームページ)を持ってもらう 【WordPressを使い倒そう!】 【保存版】WordPressで集客できるブログのはじめかた WordPress導入後に入れておくプラグ…

【診断ツール】あなたはこんな時に播州弁を使ってる!

兵庫県姫路市の方言とい言えば「播州弁」ですよね。 この「播州弁」を使うタイミングは、自分では中々わからないですよね。 どんな時に、「播州弁」を使っているのか?というのがわかる診断ツールを作成してみました。 兵庫県姫路市に住んでいないそこのあな…

記事を書こうとしたけど行き詰まったのでアクセスを上げる方法を調べてみた。

地方はコンテンツの宝庫と言われていますよね。それこそここ最近は、そういったコンテンツを発信しているブログが増えてきました。 僕よりも後発で同じ地元の方が更新してるのを見ていて、情報を仕入れるのが早いな−と感心しています。 その情報の速さに追い…

キムタクが焼肉に呼ばれていたけど断った

headlines.yahoo.co.jp 別に、解散もしてるし参加したかしてないかどうでもいいと思うんですよね。 仲が悪かったのかもしれないけど、きちんとSMAPを全うしたし 誰が悪者でもないのにこうやって仕立てあげてるんですよね。 これからの個人の活動に期待したい…

セカイノオワリなんかじゃない!セカイノハジメでしかない結婚報道。

この記事でも書いたんですが watanabetakayuki.hateblo.jp やっぱり羨ましいなー。 あれ、セカイノオワリなんかじゃないですね。 news.yahoo.co.jp セカイノハジメでしかない。

おめでとう!セカオワSaori&俳優・池田大が結婚へ Nakajinも一般女性との婚約発表【コメント全文】

news.yahoo.co.jp こういうみんなに祝われる結婚報道をみると微笑ましいですよね。 って他人事のようにブログ書いちゃってますが(笑) もう30だけどまだ、生活も安定しない僕なんかはまだ結婚とかは程遠い話です。 みんなにありがとうって言ってもらえる仕…

大雪で困ってる雪の地域から雪不足のスキー場に運べないの?

headlines.yahoo.co.jp 強い寒気の影響で兵庫県北部の山間部を中心に積雪が回復し、雪不足で一時休業したり、オープンできていなかったりしたスキー場が13日から順次、営業を始める。ただ、まだ営業の見通しが立たないスキー場もあり、関係者はさらなる雪…

働くとしたら気になるのは?

働くとして、気になるのは? というアンケートをTwitterでしました。 その結果をLINEブログであげました。lineblog.me

【まとめ】KRD8の半なまっのアーカイブ動画

どうも!なべちゃん(@raimusu)です。以前、姫路のご当地アイドル「KRD8」を調べてみた記事でもご紹介させていただきました。 KRD8のことをもっともっと知っていただくには、動いている彼女たちを知っていただくのがいいんじゃないのかな?なんて思いました…

【新春話題】姫路駅北駅前広場に時計などいろんな施設ができる!

なべちゃん(@raimusu)です! 今年31歳になる僕がよく姫路駅に周辺に行ってた頃、さかのぼること10年前でしょうか。もっと前かな?姫路駅東口には時計台がありましたよね。 人と待ち合わせをする時には、「時計台で!」なんてよく言ってませんでしたか?あ…

【保存版】WordPressで集客できるブログのはじめかた

こんな人に読んでもらいたい! ブログ集客を考えてるお店や個人 この記事の目的は? WordPressでブログ(ホームページ)を持ってもらう WordPress(ワードプレス)はブログやホームページとして個人をはじめ企業でも利用されています。こちらの記事を読み進…

【保存版】今さら聞けない!4大ソーシャルメディアまとめ

1年の時の流れが毎年早く感じるようになりました。去年決めていた目標がどんなだったかも忘れてしまったので今年は特に目標は決めなくてもいんじゃないのかな?なんて色んな意味でポジティブに考えています。どうも!なべちゃん(@raimusu)です! SNSを活…