【まとめ】KRD8の半なまっのアーカイブ動画

どうも!なべちゃん@raimusu)です。以前、姫路のご当地アイドル「KRD8」を調べてみた記事でもご紹介させていただきました。

KRD8のことをもっともっと知っていただくには、動いている彼女たちを知っていただくのがいいんじゃないのかな?なんて思いましたので、KRD8の出演している番組の動画をまとめさせていただきました!

KRD8とは?

KRD8は、2014年のNHK大河ドラマ「軍師 官兵衛」にちなんで結成され、兵庫県、特に姫路市の地域振興、観光PRを目的として地域の行事やイベントへ参加し姫路を盛り上げるために活動しています。 昨年の「恋する地元キャンペーン」では、全国都道府県中3位を獲得しました。もちろん、アイドル活動もガンガンやっています。 月に1、2回の地元での定期ライブや、周辺都市のアイドルライブへの参加したり、2016年1月27日に発売したKRD8 3rdシングル「NEVER ENDING STORY」は、初週売上枚数1万5千2枚を売り上げ、オリコンデイリー総合ランキング6位、オリコンウィークリー総合ランキング12位を獲得し、ますます活動に盛り上がりを見せています。

「KRD8の半なまっ」公式サイトより

[voice icon=“http://himeji.link/wp-content/uploads/2016/08/2a22bea31166925d416104dd1b62ed7c-150x150.jpg” name=“藍” type=“l icon_blue”]KRD8のKRDは「軍師 官兵衛」のKURODAから取られていますよ![/voice]

[voice icon=“http://himeji.link/wp-content/uploads/2016/08/d55e4bbcbd99b5cb1ba6c429e38d406f-150x150.jpg” name=“なべちゃん” type=“r icon_red ”]大河ドラマ「軍師 官兵衛」は本当に人気ありましたよね[/voice]

KRD8の半なまっとは?

姫路のご当地アイドルKRD8が、一所懸命に姫路を盛り上げようとする。 「もっと姫路をアゲテイコウ」をテーマに、姫路の事、姫路周辺の事などや、彼女たちのロコドル事情など、ちょっとサブカルな情報を交えながらお届けいたします。 また、 KRD8がアイドルとしてもっと成長できるように、様々な企画をにチャレンジして行きます。

「KRD8の半なまっ」公式サイトより

[voice icon=“http://himeji.link/wp-content/uploads/2016/08/2a22bea31166925d416104dd1b62ed7c-150x150.jpg” name=“藍” type=“l icon_blue”]「もっと姫路をアゲテイコウ」ってテーマが素敵ですよね![/voice]

[voice icon=“http://himeji.link/wp-content/uploads/2016/08/d55e4bbcbd99b5cb1ba6c429e38d406f-150x150.jpg” name=“なべちゃん” type=“r icon_red ”]色んな事に挑戦してる姿も可愛いですよね![/voice]

KRD8の半なまっ #1

KRD8の半なまっ #2

KRD8の半なまっ #3

KRD8の半なまっ #4

KRD8の半なまっ #5

KRD8の半なまっ #7

KRD8の半なまっ #8

KRD8の半なまっ #9

KRD8の半なまっ #10

KRD8の半なまっ #11

KRD8の半なまっ #12

KRD8の半なまっ #13

KRD8の半なまっ #14

KRD8の半なまっ #15

KRD8の半なまっ #16

KRD8の半なまっ #17

KRD8の半なまっ #18

KRD8の半なまっ #19

KRD8の半なまっ #20

KRD8の半なまっ #21

KRD8の半なまっ #22

KRD8の半なまっ #23

KRD8の半なまっ #24

KRD8の半なまっ #25

KRD8の半なまっ #26

KRD8の半なまっ #27

KRD8の半なまっ #28

KRD8の半なまっ #29

KRD8の半なまっ #30

KRD8の半なまっ #31

KRD8の半なまっ #32

KRD8の半なまっ #33

KRD8の半なまっ #34

KRD8の半なまっ #35

KRD8の半なまっ #36

KRD8の半なまっ #37

KRD8の半なまっ #38

KRD8の半なまっ #39

KRD8の半なまっ #40

KRD8の半なまっ #41

KRD8の半なまっ #42

KRD8の半なまっ #43

KRD8の半なまっ #44

KRD8の半なまっ #45

KRD8の半なまっ #46

KRD8の半なまっ #47

KRD8の半なまっ #48

KRD8の半なまっ #49

KRD8の半なまっ #50

KRD8の半なまっ #51

KRD8の半なまっ #52

KRD8の半なまっ #53

KRD8の半なまっ #54

KRD8の半なまっ #55

KRD8の半なまっ #56

KRD8の半なまっ #57

KRD8の半なまっ #58

KRD8の半なまっ #59

KRD8の半なまっ #60

KRD8の半なまっ #61

KRD8の半なまっ #62

まとめ

「姫路」を盛り上げようと頑張っている姿が素敵ですよね。 彼女たちはアイドルという形で、姫路を盛り上げようと頑張っています。

僕たちも、少しでも姫路を盛り上げることができればと考えています。

いつか、KRD8さんと一緒にコラボしてみたいと思います!ぜひ!ご一緒させてください!!