【新春話題】姫路駅北駅前広場に時計などいろんな施設ができる!

f:id:slyme0910:20170406202647j:plain なべちゃん@raimusu)です!

今年31歳になる僕がよく姫路駅に周辺に行ってた頃、さかのぼること10年前でしょうか。もっと前かな?姫路駅東口には時計台がありましたよね。

人と待ち合わせをする時には、「時計台で!」なんてよく言ってませんでしたか?あの頃なつかしいなーなんて思い出すきっかけが最近ありました。 母から「これは知らん人おるから教えたり!」と手渡された一冊の冊子『広報ひめじ1月号』。

インターネットで情報とか無いのかな疑問に思ったので探してみました。

参考:広報ひめじ▼ 広報ひめじWEB版2017年4月号-特集-29年度に取り組む主要事業

いろいろ施設ができるんですよ!気になった場所をピックアップしてご紹介させていただきます!

現代和風のモニュメント時計設置!

f:id:slyme0910:20170406203112j:plain

姫路駅北駅前広場内に、2月にモニュメント時計を設置します。城下町にふさわしい優美な現代和風のデザインで、夜にはあんどんのような優しいシルエットが広場に浮かび上がります。

広報ひめじより引用

この完成予想図で見た感じだと、にぎわい広場のあたりでしょうか。ファミリーマートの付近ですよね。 このあたりにモニュメント時計が設置されるようです。

f:id:slyme0910:20170403220242j:plain
待ち合わせするのにいいですね!

f:id:slyme0910:20170403221552j:plain
これからの新しい待ち合わせスポットができるかもしれないですよね!2月に設置されるのが楽しみです。

設置されたので行って来ました▼ www.himeji.link

「神戸牛」「姫路和牛」をはじめとする最新鋭の食肉センターの開設

f:id:slyme0910:20170406203343j:plain

神戸ビーフ」や「PREMIUM(プレミアム)姫路和牛」をはじめとする地域の優れた牛肉の海外輸出を可能にする、高度な衛生管理基準に適合した最新鋭の食肉センターが4月にオープンします。

広報ひめじより引用

ここで、牛の解体から食肉加工まで行われます。実は、神戸牛はこの場所でお肉にされてるんですよー!

f:id:slyme0910:20170403220242j:plain
おおお!すごく大きい施設ができるんですね!

f:id:slyme0910:20170403221552j:plain
海外輸出までしてしまうんですよね。ここではかなり求人もしてそうですね!僕もここで働きます!

最新鋭の場所で働く▼

http://shimotani-inc.com/post_lp/recruit

まとめ

姫路駅周辺、姫路城周辺がこれまでよりもより盛り上がってきましたね!新しい施設が開設されたりするのも今後どうなっていくのか楽しみですね!

新しい情報もお届けいたします!ぜひお友達登録よろしくお願いします!

友だち追加