2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回たまにはバレンタインデーについて真剣に考えてみよう会議

バレンタインデー(英: Valentine's Day)、または、 聖バレンタインデー(せいバレンタインデー、英:St Valentine's Day)は、2月14日に祝われ、世界各地で男女の愛の誓いの日とされる。もともと、269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌス(…

全米が泣いた話すように書けばよいという間違いの話

わかりやすい文章が書くのが苦手です。同じように悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 「わかりやすい文章を書く」ことについて、よく誤解されている作文論がある。 この作文論は間違っている。 これは、【日本語の作文技術】本多勝一著に書か…

投稿した動画が10000回されたので考察してみた。

タイトルは 今日からお前もモテまくるZE!! カッコいいタバコの吸い方教えてあげる 今日からお前もモテまくるZE!! カッコいいタバコの吸い方教えてあげる - YouTube 内容は、タバコを親指で弾いて口の中に飛ばすというものです。 投稿したのが、去年の8月くら…

まだ入力フォームで消耗してるの?とは言わないけどチャットならコンバージョン上がりますよ

まだ入力フォームで消耗してるの?とは言わないけどチャットならコンバージョン上がりますよ まだ入力フォームで消耗してるの?とは言わないけどチャットならコンバージョン上がりますよ| らふらく^^ ~ブログで飯を食う~ これすごくいい! ちなみにAppleのオ…

「SNSのいじめを無くしたい」14歳の少女が開発した新システムに世界が注目

「SNSのいじめを無くしたい」14歳の少女が開発した新システムに世界が注目 「SNSのいじめを無くしたい」14歳の少女が開発した新システムに世界が注目 Facebook、Twitter、LINEなど、人と人とを簡単に繋げてくれるSNSのサービスは、時としていじめのツールに…

ブログにSNSに機能をつけてみた!

ブログやサイトがSNSになっちゃう「Spot.IM」をいれてみた ブログやサイトがSNSになっちゃう「Spot.IM」をいれてみた | TechDoll.jp 一体何を検索していたのか忘れてしまいましたが、上記サイトで紹介されていたのが何やら面白そうなので試してみた。 どうい…

ノートブックを活用するEvernoteの使い方(PC版)

ども。最近の通勤スタイルは自転車です。片道16キロは結構きつかったのですが、だんだん慣れてきました。 はい、Evernoteを使って結構いらっしゃると思います。 僕もでた当初から使ってましたが、あまり使いこなせていませんでした。 しかし、最近ようやく便…

やらないこと100のリスト

やりたいこと100のリストを書いたので同時にやらないこと100のリストも作っていこうと思います。やりたいこともわーってあってやらないことも決めてって、全てこなすことは不可能かも知れませんが、自分の中の基準値って決めたいなと思いました。これを古い…

主語がなくてわかんねーよ!と言われる君へ。伝わる話をするために意識する3つのこと

【ターゲット】 主語がない、説明が下手なので改善したい人 【メリット】 今回の改善ポイントを意識することで、相手に納得してもらえる話し方になれる。 主語がないからわからんのだよね — nya (@nyaaaaath) 2015, 1月 14 「キサマには主語がないんか。」 —…

有名人と一般人の違いはアクセス解析をしているから

ども。 有名人と一般人の違いは、いろんな要素があるかと思うんですがアクセス解析をしているからなんだと思います。 一般人。ごく普通に社会人の方なんかよりも人の目に触れたりするわけなんですが、例えば髪型を変えたとしてファンの人の反応。 このファン…

手帳を買い忘れてしまったあなたへ

ども。 みなさん新年を迎え手帳を購入しましたでしょうか? 1月も14日になり新しい手帳を買い忘れてしまったそんなあなたに! 完全に営業です!グループ会社の大成美術が広告文具というブランドを立ち上げております。 そしてamazonで手帳の販売を始めました…

恋するワイヤーフレームの作り方まとめ

ども!Choiceブログのワタナベ(@raimusu) サイトマップとセットでワイヤーフレームが必要になってきます。 ワイヤーフレームは、自分自身のサイトを作るときにも必要になってきますので、こちらもつくりかたは覚えておいたほうがよいでしょう。 <a href="…

成長したければひたすら変化すべし

ども!ワタナベです。 先日本を購入しました。どーん。ちきりんさんの本です。本の紹介をしておいてなんですが今回のエントリのタイトルの通り”成長したければひたすら変化すべし”のことについて触れてみたいと思います。 「自分メディア」はこう作る! 大人…

フリーランス・転職にポートフォリオをオススメするこれだけの理由 

ども。ワタナベです。 転職かフリーランスか迷っています。 今の働かせて頂いている会社では、アシスタントディレクターとして実務を通しディレクション業務を学んでいます。 このディレクション業務も学べて素敵な会社さまなのですが、色々悩んでいます。 …

まずはこれでいいはず!Google Analyticsマイレポートカスタマイズ!

GoogleAnalyticsを開いた状態で以下をクリックするとこのカスタマイズができると思います。 どうぞ! https://www.google.com/analytics/web/template?uid=4Gg-JePNSKOjbbSfvnbfDw

アクセス解析から方向性を探してみる。年始め振り返りながら明日を見る2015

2015年自分のブログを振り返ってみる 『Choice!!未経験からWebディレクターに転職。そんな僕の半径5メートル』の今月のPVが100を突破しました http://www.choice0910.com/ #はてなブログ はてなからこんな通知が来ました。ということで、これまでにも何度も…

Twitterアナリティクスをちょっとみてみる

アクセス解析のブログトップの謎 このブログのアクセス数で特定のページではなくTOPページが見られていたので気になりました。 Twitterは記事を更新したらそのエントリーのURLをつぶやくのでTOPページにいきなり来るのがとても不思議だからです。ということ…

グループミーティングで出た最近の気付き

こんにちは。 僕のWeb制作会社では週一ミーティングが月曜の朝にあるんですが、実務報告や予定などの話を終えたら最後に「最近の気づき」を話します。 その中で出た話題のことについて書いていこうと思います。 時間の価値 歩いて1分で行けるコンビニと、歩…

リバ邸セブができたらしいから調べてみた

どうも、Choiceブログワタナベ(@raimusu)です。 実はですね、先ほどリバ邸セブ(@liverty_cebu)さんからフォローをいただきました。 昨年の2月ごろまで住んでいたシェアハウスのメンバーもセブ島に留学に行っていることもあり、セブ島というキーワードを最近…

新年明けましておめでとうございます!

ども!Choiceブログのワタナベ(@raimusu)です! 新年あけましておめでとうございます。昨年もは、当ブログまで足を運んでいただきありがとうございました。 ブログ作成日は2014年8月です。ちまちまと更新を続けアクセス数は月間PV1000をなんとか突破するブロ…