2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【あの日を忘れない】3.11チャリティイベントが姫路で開催!東北へ、届け姫路の南ぬ風!!

どうも!なべちゃん(@raimusu)です。3月11日土曜日に開催されたイベントが開催されました。 今回のこのイベントでは、僕も告知用の動画を撮影させていただきプロモーションをさせていただきました。そして、開催当日も楽しんできました! ▲イベント開催前…

はてなブログに移行したからにははてな流のアクセスアップを取り入れたいと思う

どうも!なべちゃん(@raimusu)です。 WordPressからはてなブログPROに変更しました。 watanabetakayuki.hateblo.jp はてなブログが「www」を推奨してるので手こずりましたがそれでもはてなブログで更新するようになって精神衛生上よくなりました。 watanab…

【4/7〜4/9】好古園『夜桜会』が開催される

どうも!なべちゃん(@raimusu)です。 国宝姫路城から近い日本庭園・好古園内でライトアップされた夜桜が楽しめるようです! kisspress.jp シダレザクラやヤマザクラ、ソメイヨシノなど約80本の桜を落ち着いた風情の中鑑賞できると毎年多くの人で賑わいを見…

姫路セントラルパークでスケート講習会が開催される!

スケートは小学生の時以来全然行ってないなー。久しぶりに滑るとなるときっと恥ずかしいことになりそう・・・ どうも!なべちゃん(@raimusu)です。 ええやん姫路Facebookグループの投稿いただきました!ありがとうございます! 大人スケート講習会@姫路【…

とん一(いち)姫路駅前店に行ってきた!

姫路駅前のマツモトキヨシの向かいに『とん一(いち)』というお店があります! 今回、お店に来た時間は19時頃でした! 入店してから、じわじわとお客さんが入ってきてました。 メニュー 今回は、とんかつ定食を注文しました。 とりあえず、生ビール(390円) …

ピオレ姫路の館名称と営業時間変更されます!

ピオレ姫路の舘名称が2017年4月1日より名称変更するようです。 ピオレ本館→ピオレ1(ピオレワン) ピオレヤング館→ピオレ2(ピオレツー) ピオレヤング館(西側)→ピオレ3(ピオレスリー)

【姫路市別所】フレンチトースト専門店「クリフレ」がオープン!

どうも!なべちゃん(@raimusu)です。 2017年3月1日にプレオープンしていたフレンチトースト専門店【Creative French Toast(クリフレ)】が4月1日(土)より本格オープンするようです! french-toast.amebaownd.com Instagramで写真みれます! フレンチト…

『H&Mピオレ姫路店』がオープン!

H&M、H&Mピオレ姫路店が2017年3月24日にオープンしました。「ファッションとクオリティを最良の価格でサステイナブルに」をブランドコンセプトにレディース、メンズ、キッズ、アクセサリーを取り扱い、トレンドアイテムか らベーシックまで幅広いアイテムを…

吹き出しの会話形式にしてみた。

どうも!なべちゃんです。 吹き出しの会話形式にしてみた。 georges.hatenablog.jp ただ、画像サイズがあっていないので画像サイズの変更が必要な気がします。。。

wwwありなし→なしにしたい!

どうもなべちゃんです! watanabetakayuki.hateblo.jp 前回の記事では無事に移行が完了することができたのですが次なる問題が勃発しました。 「wwwあり」→「wwwなし」 にしたいのです! WordPress時代は、なしでした。 そして、ない方がいいんです。少し調べ…

WordPressからはてなブログPROに変更しました。

どうも!なべちゃんです。 WordPressで運用していたメディアをはてなブログPROに移行しました。 方法はこちらを参考にしました。 www.junpeihazama.com なぜ移行したのか? 理由その1:カスタマイズに時間かかる! そもそも、WordPressからはてなブログに移…

姫路駅にモニュメント時計台があ、あるんだ。(涙目)

どうも!なべちゃん(@raimusu)です! 姫路駅の北口を出たところに新しく時計のモニュメントが設置されたのです。 工事中だった時に通ってから改めて見たことがなかったんです。 ここから続きはお手数ですがこちらからよろしくお願いします▼ himeji.goat.me…

姫路かきセンターに行ってきた!

どうも!なべちゃんです。 実は、僕の働いている会社は3月いっぱいまでお休みなんです。大型連休過ぎるんですよね。平日に、ビール!なんて会社員の憧れの言葉ではないでしょうか! と、言いつつ休み分給料減ってしまうのです… ここから続きはこちらからお願…

日常生活でもチェックリストを使う習慣を身につけたい。

この間、動画撮影をしました。 「今回の撮影では、これがいるな!忘れないようにここにいれとこう!」 と、忘れないようにといつもの場所ではなくいつもと違うところに入れる。 実際、いざ使うぞ!って時に 「あれっ!?あれっ・・・・(涙目)」 こんな事が…

僕のLINEブログ、g.o.a.t、はてなブログの使い分け

SNS

どうもなべちゃんです。 みなさんはブログを書いてますか? 僕は書いてますといえるほど書いてるかわかりませんが、どうにか色々やってます。 さて、LINEブログ、g.o.a.t、はてなブログWordPressと色々使ってきて使い分け方に色々悩んでいたので僕なりの使い…

【駆け抜ける】KRD8さっぴ卒業公演を見てきました。

LINEブログを更新したのでこちらでも残しておきます。

【オススメしません】人をダメにするソファを買ったよ

どうも。なべちゃんです。 みなさんは快適な毎日をお過ごしでしょうか? 僕は快適な環境でこの記事を書いています。 この無重力空間のような腰に負担のないこのソファの上でね。 『人をダメにするソファ』 みなさんも聞いたことがあるかも知れません。 実は…