2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【行ってきた】姫路は全国有数の皮革の産地!第三回姫路皮革素材マーケット!

http://himeji.link/lifestyle/10754 今年2016年9月10日に誕生日を迎えまして無事30歳になることができました。年を重ねてきたおかげか最近腰痛がひどくなってきました。コルセットとかした方がいいんじゃないかな?なんて考えてきてます。どうも!なべちゃ…

ちょっとした工夫でできる!お手軽な節約術5選

今日からすぐに実践できる簡単な節約術を5つご紹介します。 生きていく上で欠かせない食品や日用品の無駄な買い物を減らすと、お金の節約につながるだけでなく、すっきりとした暮らしが実現できます。 お茶のペットボトルは買わない 節約術の1つめは、お茶の…

周りに差を付ける!?運動会のママコーデポイント

子供の運動会が近付き、何を着ていけば良いか悩んでいるお母さん方も多いのではないのでしょうか。 種目によっては保護者も参加するものもあるのでファッションには気を付けなければいけません。同じ学校に通う保護者と会う機会は学校の行事がある時くらいで…

観光には最適な姫路城について

[bogo] 姫路城は、日本一美しいと謳われた城です。 白き城塞の名前について 姫路城は別名を白鷺城といい、日本の城跡でも特に人気のある観光スポットです。「白鷺城」は「はくろじょう」「しらさぎじょう」、どちらの読み方でも呼ばれます。いずれにせよ、そ…

灘のけんか祭り仕様の自動販売機をみてきた

どうも!なべちゃん( @raimusu )です。 灘のけんか祭り仕様の自動販売機というのが存在しているのをみなさんはご存知でしょうか? 実際に存在するのかすごく気になったので、この目で確かめに来ました。 大体の場所はFacebookなどからの情報があったので参考…

世界遺産の姫路城とともに楽しみたいおすすめの観光スポット

世界遺産として国内外から注目を集める姫路城を擁する姫路市には、お城以外にも人気の観光スポットが数多くあります。 姫路城の近くにある施設としては、好古園や姫路市立動物園が挙げられます。 好古園 期待しすぎてたのか好古園はだいぶアレ 悲しい みうさ…

【モンスト】木曜より亀の甲?初顔合わせ

初めて「モンスト」というのをしました。どうせならということで「ゲーム実況」してみました。 https://youtu.be/z2HD9pMaXoA

【ライブレポ】藍ちゃんの1stワンマンライブに行って来た!

みなさんこんにちは、とめきちです。 今日は9月11日(日)に行われた藍ちゃんの初のワンマンライブに行ってきました。そのライブレポをご紹介します。 直、写真撮影不可の為、藍ちゃんの公式Facebookページよりヨシキ様撮影写真を拝借しています。 17時から…

【姫路 ランチ】本格讃岐うどん 本格手打まつかぜ

こんにちは!なべちゃん( @raimusu )です! さて今日の【姫路 ランチ】は本格讃岐うどん 本格手打まつかぜさんです! こちらのブログでも詳しく書かれています!▼ http://mametan802.blog105.fc2.com/blog-entry-1834.html 店舗基本情報 店名 まつかぜ ジャ…

え!?灘のけんか祭り仕様の自動販売機!?

姫路周辺では、太鼓の音が聞こえてくる季節がやってきましたね! そうです!播州秋祭りのシーズンがやってきたのです!今年は初めて参加させていただけるかも知れません。 すごくこわいおじさんとかたくさんいるんだろうなって考えただけでぞっとしてるのは…

【姫路 カフェ】カフェ・ジューク (Cafe JUKE)

こんにちは!なべちゃん( @raimusu )です! 最近お店の情報を公開できてなくてずっとソワソワしてました。 寝苦しい日々が過ぎたと思えば腰痛に悩まされつつあります。ずっと座ってても腰の痛みを感じないイスって無いんでしょうか? さて今日の【姫路 カフ…

中国地方で1番有名な美白のお城「姫路城」

名前負けしていない美しい姿 姫路で外せない観光スポット 兵庫県の南西部に位置する姫路市で最も有名な観光名所が姫路城です。姫路城は世界文化遺産に指定されており、白く輝く優美な姿から白鷺城という別名で呼ばれることもあります。江戸時代の構造物を残…

声かけ変換表が話題に!

子どもだけじゃなく大人も当てはまる!「声かけ変換表」というのが話題になっています! こちらの記事をみてすごく感動したのですが、実際にTwitterの投稿をされていた方がアカウントを消されてる???? のかな。めっちゃいい内容なので本当にもったいない…

【飲食店必見!】ええやん姫路で発行する飲食店サービスクーポン協賛店募集!

ええやん姫路編集部です。 いつも『ええやん姫路』をご覧頂きありがとうございます。 この度、『ええやん姫路』では飲食店サービスクーポン協賛店募集いたします。 今回、ええやん姫路では、市内飲食店で使用出来る割引等のサービス特典を付けたクーポンチラ…