YouTubeで利用OK!無料BGM・フリー音楽素材サイト

なべちゃん(@Nabe_chan0910)です!

YouTuberが大活躍して今や動画を投稿する事が非常に身近になってきましたよね。

僕の住んでいる兵庫県姫路市でも、色んな方がYouTubeの投稿をされています。

小学生のなりたい職業ランキングでYouTuberが一位になったりしています。

 

たくさんのYouTuberが多くの動画を撮って投稿している中で多くの人に動画を観てもらうには、動画のクオリティを上げる工夫も必要です。

その一つの手段としてBGMをつける方法があります!

 

そこで今回は、YouTubeでも利用できる無料のBGM・フリー音楽素材サイトを紹介しますね♪

 

YouTubeオーディオライブラリー

YouTubeオーディオライブラリーのスクショ

 

YouTube著作権フリー音楽を探すなら、ここのサイトが便利です。

YouTubeに投稿する動画に使用する場合が、音楽や効果音を自由に使えますよ!

曲数が非常に多いし、

「ジャンル」「気分」「楽器」「長さ」で検索できるので自分の目的や好みに合った音楽が選べます。

ここを利用しているユーチューバ―は多くいますよ!

 

公式:YouTubeオーディオライブラリー

 

DOVA-SYNDROME

DOVA-SYNDROME

現在は9000曲以上がアップロードされています!

そして僕の動画も大体こちらの素材を利用させていただいています!

クオリティーの高い音楽はもちろんですが、BGMや効果音以外にも

ボーカル付きの楽曲も提供されています。

 

利用している理由としてはサイト内が見やすいところですね!

新着順やダウンロード数順で表示で探したりタグから検索する事も可能です。

 

ちなみに僕の動画のエンディングもこちらのサイトから利用させていただいた曲で
ボーカル付きのものを利用しています!

 

まとめ

まだまだたくさんの無料BGM・フリー音楽素材サイトはあるんですが
それぞれのサイトで素材が充実しているので探す時間がかかってしまいます。

編集中に素材が欲しくて探したりするとどっぷりと沼に入ってしまうこともw

 

なので今回はメインで利用している無料BGM・フリー音楽素材サイトをご紹介させていただきました!

 

そして、こちらの動画ではスマホで動画編集する方法を掲載しています!

これから動画編集をするけどパソコンがないけど

やってみたいという方にはおすすめです!

 

YouTubeの始め方

www.youtube.com

高評価・チャンネル登録もよろしくおねがいします!

 

 ▼関連記事はこちら

watanabetakayuki.hateblo.jp