もしもママさんが地元情報を発信するライターだったら

どうもなべちゃです。地元の情報を発信しながら自分の居場所を作れるような仲間を増やしていきたいと思ってます。

 

▼こちらにも書いています。 

watanabetakayuki.hateblo.jp

 

僕も、片親(母)で育ってきていたり周りの環境がシングルマザーが増えてきてる中で

見ていて、子供の都合で遠くに行けなかったり時間に制限がどうしても出てきてしまうんですよね。

そんなママさんに朗報です。ママさんの持ってる情報が喜ばれる場所っていうのがあります。

 

ツイートしたとおりなんですがお友達にお話をするように、知った

情報を記事にすることで立派な情報になります。

 

「こんな美味しいお店みつけたよ!」

「どこで?」

「◯◯ってところで、あそこの通りを曲がったところに最近新しくできたお店」

「どんなのがおすすめだった?」

 

たったこれだけでもみんなに読んでもらえるんですよね。

もっと早く知っておきたかった!

が少しでもなくなるともっと早く解決できたりすることもあると思うんですよ。

 

そして、僕も経験してるんですけど情報発信していくと情報が集まってくるんですよ。

何でも知ってるから情報が出せるわけではなくて、最初は身の回りの情報から出していってそこからどんどん情報が集まってくるようになります。

 

こういうところからコミュニティが形成されていったらいいのになぁなんて思っていて

ある程度子供が成長していったりしたら、また新しいママさん達へ優しさのバトンが渡っていくようになるといいなぁ。

 

そうそう。ツイッターを見ててこのツイートに地味に共感しました。

最後の、世の中をよくするために必要なのは、敵対ではなく補完。

僕も、特別何かできるわけではないし周りからも色々と迷惑をかけたりしていて

行動するのが怖かった時があったけど、周りに迷惑をかけていたら嫌われることもあるけど補完してくれる人も集まってきました。

 

この補完してくれる人たちの存在ってすごく大きい。

もっとよくできることを知ってる人たちなんですよね。

 

最後に

オンラインサロンを作りました。ぜひ参加してくださいね。

raimusu.thebase.in