WordPressから移行する方向です。

WordPressで運営しているサイトをはてなブログへ移行しようかな?なんて考えています。こちらの記事でも書きましたがまだ悩んでいます。

watanabetakayuki.hateblo.jp

方法としては、こちらの記事を見させていただきましたが難しくなさそうなんですよね。

 

www.miyachiman.com

 

そして会話形式も採用しているんですね。この方法ができないならちょっと保留にしようかなーなんて思っていたんですがこの会話形式の問題もクリアできちゃうんです。

georges.hatenablog.jp

 

ただ、去年1万いいね突破した記事があって、その記事を書いていただいたのが僕ではなく当時同じ会社で働いていたライターさんなんですね。

残しておきたいじゃないですか。そうそう一般人がその数字ってとれないと思うんですよ。

http://himeji.link/omoroi/banshuben/

でもでも、結局更新してかないとなんで見られないと意味が無い。今後に期待して別のところにしようかな。

このイケハヤさんの話ではライブドアブログだとURLを引き継げるのも迷わせる。

www.ikedahayato.com

 

結局、g.o.a.tがどんなものかでまた考え方が変わってくるんだろうなー。

 

以上!なべちゃん( @raimusu )でした!