どうもです!

姫路でメディア運営しています。

WordPressからg.o.a.tに移行するかも知れない

どうも!なべちゃん( @raimusu )です。
別の僕の運営しているサイトがエラーで見られているトラブルが続いています。

 

Facebookページでいうと6000いいね!

アクセスでいうと月間10万PVほどのサイトなんですが、Googleの広告収入なども僕の大切な生活費を捻出しているため個人的にもダメージすぎるんです。

WordPressで約1年間運営していて、別のブログサービスで運営するのもありなんじゃないかなーなんて考えています。

こちらはWordPressからはてなブログに移行された方の記事です。

 

www.miyachiman.com

 

こちらの筆者の意見では、テンプレート次第ではWordPressの方がいいとおっしゃっています。

ネックになるのはGoogleの広告ですね。

はてなブログのデザインのカスタマイズ性は限られてしまっているんですが、この限られたカスタマイズ性が心地いいとおっしゃっていました。

僕の場合もこの意見に心が動きそうではあるんですよね(笑)

ただ、Googleの広告の貼る場所であったり、ランディングページが貼れなかったりするのって結構必要な場面が出てきた場合はこまってくるのかなーなんて思っています。

でも、結局記事を書かないと、サイトやブログなんかは誰も見てくれないと思うんですよ。

 

更新作業に集中できないと意味がないと思っています。

で、今移行できるなら移行したいなーなんて考えているのがこちら!

www.goat.at

KDDIがブログサービスを2016年7月28日からβ版で始めるそうなんです。

もしも、URLもそのままでWordPressから移行でくるなら移行したいなー。
デザインとかどんなのになるんだろうか。念のため、誰よりも早くつかえるという案内に従いメールアドレスを送っておいたんですが。。。

 

もしかしたら、WordPressで運営していたものがこのg.o.a.tへ移行してしまうかも知れない。