アンパンマンマーチ症候群とは?

どうもなべちゃん(@raimusu)です。

 

アンパンマンマーチ症候群とは?

以前の記事で書いた内容の続きですね。 

watanabetakayuki.hateblo.jp

 

アンパンマンマーチの歌詞で

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも 

入院してる時に、脳の検査?簡単な算数の足し算とか引き算とか、あとはパズルをして測ったことがあるんですよ。

結果「小学4年生」って出てたんやけど(今は回復してるはずw)

意識戻ってから漫画とかの文字も記号にしか読めへんくらい。

その時に聞いてたMD(懐かしいなをいwww)に入ってたんやけど回復するにつれて

深い歌詞って事に気づいたんよな。

 

例えばさこれ

何の為に生まれて 何をして生きるのか
答えられないなんて そんなのは嫌だ!
今を生きることで 熱いこころ燃える
だから君は行くんだ微笑んで。

 何の為に生まれて何をして生きるのか?

やばない?

全然わからんよなw

ってなってさw

 

自分探しっていうのとはちょっと違うかも知れんけど、自分のことを知らない人たちのところに行きたかったんよな。

姫路から離れて。

お前には無理やとかそういうの言われる場所から離れたくて。

 

で、今ようやくYouTubeをしてる。自分にできることがそこで出来る気がするから。

かといってこうやって文字を書くのも好きやからこうして書いたりもするけど

 

今までやってきたことって結局は点でしかないんやけどようやく線になった気がするからYouTubeとかブログとか。

 

何が君の幸せ 何をして喜ぶ
解らないまま終わる そんなのは嫌だ!

 こうして、何らかの形にして発信することはやっぱり好きやから

何をして喜ぶのかは自分でもわかってきた。
それを通して、喜んでくれる人がいるって事が幸せでもある。

 

忘れないで夢を 零さないで涙
だから君は飛ぶんだ何処までも

 

ちょっと、どうしたらいいか?って立ち止まりそうになった時にこの歌詞を思い出すわ。

ちょっとでも進まなあかん。

そうだ!恐れないでみんなの為に
愛と勇気だけが友達さ

友達とかおらんけど、愛と勇気だけが友達やと思ってゆっくりでも進まなアカンよな。

 

っていう状態がアンパンマンマーチ症候群ですw

現場からは以上です。