Webサイト(ホームページ)が欲しい方へ

どうも、なべちゃんです。

本業再開のお知らせです。笑


僕が運営している『ええやん姫路』なんですが、こちらのブログを開始したのは僕が東京生活を切り上げて姫路に戻ってきた時に立ち上げました。

そして、そのままフリーランスとしてWeb制作(ホームページ作成)のための活動の一貫でした。

が、運営しながらだとガッツリWeb制作にかける時間がさけなくなってしまったため
しれっとフェードアウトしてしまったんですが復活させます!

 

そしてそして、地元姫路のお店や個人でお店をされてる方のお力になることでもっと全員で盛り上げたいんですよ。

ということで、先ほど書いたんですけどざっくりやることは削ぎ落としました。

 

僕はあくまで運営のサポートや指導するポジションにいることで、時間がいっぱいいっぱいにならずに済むと考えました。

ということで以下が僕のお仕事のメニューです!

 

 

メニューは定期的に見直すんですけどこんな感じです。

少しご説明していきますね!

 

WordPressワードプレス)導入代行

僕は、WordPressの導入代行をおすすめしています。
そして、これしかしません。Webサイト(ホームページ)は更新していくことで上位に表示されやすくなります。そのため、ブログのように記事を書いていけるこのWordPressというシステムの導入をおすすめしています。

 

※こちらは、個人レッスンなどもさせていただきますのでご自身でこの技術を身に着けたいという方は個人レッスンをご検討下さい。

WordPressワードプレス)テーマインストール

WordPressワードプレス)は、『テーマ』というものがあります。これは、LINEとかだと着せ替えってできるじゃないですか?
その着せ替えのようなものという認識でいいかと思います。笑

 

WordPressワードプレス)のシステム内には無料でインストールできるものがあります。そのテーマのインストールの代行をさせていただきます。

ただし、この「テーマ」には、有料のものがあります。こちらに関しては別途料金がかかりますのでご相談していただけばと思います。

 

プラグインの初期設定

WordPressワードプレス)は、記事を書くのにも簡単にできる拡張機能があります。

この拡張機能ですが、わかりやすく説明させていただくと

iphoneAndroidをお使いの方だと「アプリ」だと思っていただければと思います。

この拡張機能(アプリ)をダウンロードすることにより簡単に使いやすくなります。

 

こちらも代行させていただきます。初期設定の場合はプラグイン導入一式の料金で対応させていただきます。

 

独自ドメイン・サーバー設定代行

こちらは「https://himeji.hateblo.jp/」のようなアドレスですね。

ただこのアドレスがあってもWebサイトはできません。

そこで、サーバーの設定も必要になります。

こちらも、初めての方だとわかりにくいかと思うのでわかりやすくご説明させていただくと、

独自ドメイン→電話番号

サーバー→携帯会社(ドコモ、auソフトバンクetc...)

です。この説明ではおかしいと怒られそうですが笑

 

保守費用

こちらは、バックアップですね!アップデートしておかしくなったとかデータが消えてしまわないようにします。

 

記事作成(単発)

こちらは、Webサイト(ホームページ)をつくって更新作業をされるときの代行だったり僕の記事を書かせていただきます。

こちらは、僕の運営している『ええやん姫路』のFacebookページなど各SNSにて拡散させていただきます。

こちらは、拡散して広めるということもあるんですが「A」というWebサイト(ホームページ)が「B」というWebサイト(ホームページ)から評価されているという太鼓判のような役割だったりします。

 

そして、単発で終わってしまうのではなく定期的に記事を更新していただいた方が多くの方に興味を持っていただくことができます。

こちらも単発ではなく10記事のメニューをおすすめします。

 

アクセス解析設定

リアルタイムで「いつ」「どこで」「パソコンなのかスマホなのか?」といったことや

どんなキーワードで検索されたのか?ということが分かるアクセス解析の設定の代行もさせていただいております。

 

さらに設定だけでなく、毎月のレポートをお送りするメニューもございますのでぜひこちらもご検討ください。

 

自分でやりたい!

こんな人におすすめ

該当する方は、こちらの初心者向けウェブサイト(ホームページ)講座がおすすめです。

こちらの講座でご自身で学んで一生ものの技術が身につきます。

 

watanabetakayuki.hateblo.jp