目指せ100万PV!姫路から世界へ!【6月アクセス解析報告】

こんにちは!なべちゃんです( @raimusu )

今月の「ええやん姫路」のアクセス解析報告です。少しでもメディアを運営する方、これからブログで稼ぎたいの参考になればと「ええやん姫路」の数値をご報告させていただきたいと思います。

6月も読者のみなさま、本当に本当にありがとうございます。

6月度月間PVとセッション数

ええやん姫路アクセス解析ええやん姫路アクセス解析

6月度は過去最高の約7万UUという結果に

PV ユーザー ページ/セッション
80,130 23,605 2.72

6月といえば『ええやん姫路』というサイトの運営を開始させていただいた月です。 去年の5月末に東京から姫路に戻ってきて立ち上げました。去年の数字と比べると +74,976PV、+21,106UUという結果になりました。

去年の8月から組織として更新をしていた時は、月間15万PVに行くも僕が独立することになり更新頻度は低迷していってたのですが徐々に、数名から1人になりましたが変わらない更新頻度まで復活させつつあります。

月間10万PVらへんだと、アドセンスの収入は1万円〜と少ないのですが100万PV〜になってくると50万円くらいは稼げるようになるんだとか。 ここまで来ると地域や企業に依存することなく生活できてくるんじゃないのかなーなんて思ってます。

それこそ、記事更新で専属のライターさんに給料も払えますね! すぐに100万PVが難しくても、 50万PVならサラリーマンと変わらない収入を得ることができちゃいます。目指せ、100万PVですね

 

6月度人気のあった記事TOP10

6月の人気記事TOP10をPV順に発表いたします!

10位 あかねの湯姫路南店がリニューアルオープン♪(1,915PV)

あかねの湯姫路南店がリニューアルオープン♪

あかねの湯姫路南店がリニューアルオープン♪

あかねの湯は確かホームページがないのでこちらのページにたどり着くんだと思います。 あかねの湯は多くの方に愛されてるお店なんだなと実感しました!

休業時の記事はこちら↓

http://himeji.link/news/heiten_20150921/

9位【ゆかた祭り2016】家族で浴衣!知って得するゆかた祭り!(2,228 PV)

知って得するゆかた祭り

【ゆかた祭り2016】家族で浴衣!知って得するゆかた祭り!

去年は、今ほど『ええやん姫路』も見られていなかったので記事にもしていなかったんですよね。やっぱりみなさん興味あるんですね!

8位 姫路の遊具のある公園14選(2,345 PV)

姫路の遊具のある公園14選

姫路の遊具のある公園14選!

姫路の遊具のある公園をまとめさせていただいた記事になります。こちらの記事は定期的に検索流入があるので、週末に公園に出かけるお子様連れの方に見ていただいているんじゃないでしょうか。

7位 アンティークやDIY好きの女の子必見!姫路の穴場ショップ「ARBRE」のご紹介♪(2,614PV)

ARBRE

アンティークやDIY好きの女の子必見!姫路の穴場ショップ「ARBRE」のご紹介♪

女の子だけじゃなくてもこのおしゃれな雰囲気はきっと好きになるはずです!!!!

6位 標準語ちゃうで播州弁(関西弁)や!(2,724 PV)

標準語ちゃう

標準語ちゃうで播州弁(関西弁)や!

標準語だち思っていたら実は播州弁播州弁)だったという言葉をまとめさせていただきました。

5位 田寺に隠れ家的なごはん屋さんがOPENしたので行ってみたよ!(2,796PV)

田寺に隠れ家的なごはん屋さんがOPENしたので行ってみたよ!

田寺に隠れ家的なごはん屋さんがOPENしたので行ってみたよ!

2015年11月19日にオープンしたお店「侘・bistro mizuya」さんの勝手に外食レポをしていただいた時に記事です。こちらのお店は定期的に検索流入があるので人気が伺えますね♪

4位 アナと雪の女王播州弁Ver.がおもろいwww(4,076 PV)

スクリーンショット 2015-10-23 11.52.30

アナと雪の女王の播州弁Ver.がおもろいwww

続いて第4位は、アナと雪の女王播州弁Ver.の動画をご紹介させていただいた記事になります。そこまで、言わない!とツッコミをいただいたりしますがこのぐらいオーバーじゃないとおもしろくないですよね♪

3位 播州ハムが2016年8月20日に閉店する(4,118 PV)

播州ハム閉店

播州ハムが2016年8月20日に閉店する

そして第3位は播州ハムの閉店の記事です。多くの方に親しまれていたお店の閉店に悲しむ声が寄せられました。

2位 姫路観光のお土産におすすめしたい姫路名物スイーツ・お菓子8選!(4,253 PV)

姫路観光のお土産におすすめしたい姫路名物スイーツ・お菓子8選!

姫路観光のお土産におすすめしたい姫路名物スイーツ・お菓子8選!

去年の11月に公開された記事なんですが未だに多くの方に閲覧いただいています。素晴らしい。

 

1位 姫路の播州弁は日本一押しが強い方言だった!全国に推したい播州弁10選(7,137PV)

全国に推したい播州弁10選Vol.1

姫路の播州弁は日本一押しが強い方言っだった!全国に推したい播州弁10選

播州弁の記事の人気が本当に凄い!以上、6月度のアクセスTOP10記事でした。

検索キーワードランキングBEST10

検索キーワードとしては上位のものもかなりニッチなキーワードなのかなと思います。

今後は、この検索キーワードを強化していければもっとPVも安定するのかなと。

順位 キーワード セッション
1位 播州弁 571
2位 日本一汚い方言 282
3位 ええやん姫路 232
4位 姫路 お土産 135
5位 キュエル姫路 131
6位 姫路 公園 124
7位 あかねの湯姫路南店 123
8位 あかねの湯 姫路 117
9位 姫路 お土産 スイーツ 81
10位 中林産婦人科 75

播州弁』という方言に関する検索に加え、サイト名である『ええやん姫路』というのが上位に入っています。覚えやすいサイト名のおかげか認知されていただいているみたいで光栄です。他には、『キュエル姫路』や『姫路 お土産』で検索をされています。観光の際に当サイトを参考にお店に足を運び購入、プレゼントとしていただいている方が1人でもいらっしゃればお役に立つことができて運営のやりがいを感じれますね。

過去のアクセス解析はこちら

http://himeji.link/news/analyticsk20151001/

http://himeji.link/news/analytics_20150901/

http://himeji.link/news/analytics201507/

http://himeji.link/news/6analytics/

まとめ

前年度は、9月に白浜海水浴場と協力してFLATskimJAMを行い子供から大人まで楽しめるイベントがありました。 今年も9月10日と11日に開催予定!

まだまだ全国的に知られていないスポーツですがここ播州が日本で初めてフラットスキムを始めた地なので姫路から全国へこのスポーツをPRしていけたらいいですよね♪

↓↓↓↓↓ にほんブログ村ええやん姫路の最新情報をお友達登録で受け取ろう♪ ほんブログ村地域生活(街)関西ブログ姫路情報へ

友だち追加数