VLOG(ブイログ)はじめました

なべちゃん@raimusu)です!

好きなことを実現できる秘密基地ができました。いう記事で引っ越しすることが決まり実際に引っ越しをしました。 特に荷物もないし、実家も近いので特に深く考えずに引っ越しをしたところ悲惨なことになったのです。

そしてそして、実はこの秘密基地に来てからは、毎日VLOGを上げてます。その時の感想もYouTubeに投稿しております。

 

とりあえず『VLOG』って何よ?

Video(ビデオ)V(ブイ)Blog(ブログ)の造語です。ビデオブログということですね。 5,6年前から公開されている方もいるようなので、ブログに負けないくらい前からVLOGというのはあります。

日本人が少ない

日本人よりも海外の方の方がVLOGを公開されている方が多いようです。 日本だと、「顔出し」の抵抗がある人が多いということも考えられますね。これからは、ネット文化に慣れた若者が増えてきているので、10代〜20代の人が増えてきてもおかしくないと思います。

内容

内容は、

  • 旅先の観光スポット
  • ファッションのコーディネート
  • 商品レビュー
  • サービスのレビュー

などなど。YouTuberとそう変わらない気がしますが、記録を残すことが前提なのがVLOGで楽しませること前提なのがYouTuberなのかも知れませんね。

僕の場合は、兵庫県姫路市という場所が他の地域から見たときに観光スポットなので姫路に住む1人の人間としての日常を更新していければいいなーなんて思ってます。

そこで、気になるスポットや暮らした時の商品のレビューなどをやっていきたいですね。

「姫路と関係ないやん!」

とのコメントもいただいたことがあるんですが、そのネガティブコメントをしてる人って残念なことに姫路の人でした。他の地域の方が楽しんでくれてるので問題ないと思ってます!

日本でVLOGやってる人

レイチェルさん。この方は、オーストラリアから日本に来られていて大阪に在住のようです。 そして、シンガーソングライターとしても活動しているようです。

 

ソフィーさん。ソフィーさんが原宿でショッピングを楽しんでいる日常ですね。

 

どりきんさん。サンフランシスコ在住のケントさんにインタビューを撮影されてます。

兵庫県姫路市からも発信していきます!

 

というわけで、この『ええやん姫路』というサイト以外にもYouTubeでどんどんコンテンツを発信していきたいと思います。 姫路駅までは歩いて10分くらいかな?なので、打ち合わせや撮影などでもこの秘密基地からコンテンツが生み出せたら楽しいだろうな。

ちなみにご存知の方もいるんですが、

▼地味に動画を上げていってます(笑)

▼そして、バスマット購入の商品レビューです。

あっという間に乾き始めるバスマットを買ってみました。

かなり暗めのトーンがチャーミングですよね(白目)

▼チャンネル登録もお願いします!

▼LINE@でええやん姫路とトモダチになってね♪ 友だち追加