地方はバッテリーが上がっても30分で助けてもらえることが判明!

すき家でご飯を食べた後クルマに乗りました。

車で行ったから当然か。で。エンジンかけようとしたらセルの音が聞こえなかったんです。

もうこの時点で、分かる人はもうわかりますよね。バッテリーが上がってるんです。

クルマのことで困ったときにはJAF!と思ったんですが非会員だと12000円かかります。

をい!

これで、JAF頼んだら昼飯代が1万超え!w

こんなんで呼べないでしょ。

ってことで、ひとまずつぶやきました。助けてくれる人が現れると信じて。

つぶやいたもののこれは反応がないパターンだと悟り、知り合いの方に電話をして相談しました。

「バッテリー上がっちゃったんですけど、赤と黒のケーブルとかお持ちではないですか?」

と。

ケーブルは、今いる場所からだと東に行って◯◯(店名)を北に行くと車屋さんがあるから借りれるんじゃない?

とのこと。

その言葉の通りに車屋さんを目指しました。

はい。借りれました←

その後、電話させていただいた方にクルマで来て頂きエンジンをかけ無事に帰宅することができました。

まとめ

地方だからとかではないか(笑)ただ、東京といった都市と違うところはこうして困ったらすぐに助けてくれる人が身近にいるように感じました。