ショック!!中地のマクドナルドが11月3日に閉店していた!

こんにちは!デザイナーのアスカです。

 

皆様、ファーストフードは食べられますか?

近年様々な事件があり、嫌厭しがちのファーストフードですが昔はよくお世話になったはず。

 

そして姫路市民の皆様がよくお世話になったファーストフードのお店の一つに、

「中地のマクドがランクインするのではないでしょうか?

 

その中地のマクドが閉店したそうです。

2015年11月3日 30年の歴史に幕を閉じました

11038723_785159448273006_1434527258133409863_n-2閉店はほんの2日前だそうです。(11月5日現在)

30年もあったんですね!!

マクドと言えば中地だった幼少期

20代から40代くらいのマクド全盛期の方!

小さい頃、姫路でマクドナルドと言えば、中地のマクドナルドですよね?

 

私の実家は中地から20分くらいのところにありましたが、小さい頃「マクドいこか〜」ってなった時は、やはり中地に行っていました。今は、あちらこちらにありますが!

キッズスペース目当てだった

小さい頃、あまり食べることが好きでなかった私はお姉ちゃんと、ハンバーガーを半分こして満足でした。

 

それよりも!!!!!

早くキッズスペースで遊びたかった!!!

 

途中から無くなりましたが、昔キッズスペースは外にありましたよね!

靴を脱いで遊ぶスペース。

ボールがいっぱいの中にダイブしたり、網をくぐって遊んだり。

 

感慨深いです。。

 

大きくなってからは、ちゃんと食べることがメインになりましたが。

姫路で一番美味しいと社長コウヘイは言う

 

社長
中地のマクドがいちばんうまい!

 

本当かは社長コウヘイのみぞ知るなのですが、確かにポテトとか店舗によって全然違いますよね〜!

皆さんは、どうですか?

中地のマクドが一番美味しいですか?

 

中地のマクドが無くなると次はどこにいくのでしょうか?

おすすめの店舗教えてください。

まとめ

私にとって、中地のマクドが無くなることは結構衝撃的なニュースでした。

跡地は、何になるのかな〜。

 

思い出の場所が少しずつなくなっていくのは寂しいことですね。。。

 

【関連記事】

http://himeji.link/lifestyle/8670/

http://himeji.link/news/heiten_20150921/

http://himeji.link/news/chuji_heiten/

http://himeji.link/news/suzume/