「見る」「聴く」「香る」「感じる」関西初!4DX映画館が姫路に登場!?inテラッソ姫路

"姫路へ遊びに来たら何がしたいですか?"

 

姫路城を見学しに行きますか?それとも商店街で買い物や食事を楽しみますか?

私はよくピオレやフォーラスへ行ってショッピングをします。

・・・あと路上モデル(街歩く美しい女性)を見学してたりしますね(笑)

 

変態じゃないですからね!!

 

2015年夏"関西初""4DX映画"を見ることができる映画館が主役となる

商業施設"TERASSO"私達が住んでる"姫路"に誕生しました!!

4DXとは映像を"見る"音を"聴く"だけではなく匂いが"香る"振動を"感じる"ことができるんですね!他にも色々感じる要素はあります!!

 

・・・ということでTERASSOに遊びに行ってきましたのでチラッとご紹介しますね♪

テラッソ姫路って何どいや?

 

いざ突入!

IMG_0130-2

シンプルな外観は新しくなりつつある姫路のオシャレな雰囲気にマッチしています。

IMG_0139

テラッソがあまりにも魅力的!

早く中に入りたいナベちゃんが危ない目してます(笑)

とにかく映画館へ行きましょう

楽しそうなお店がたくさんありますがとにかくまず"4DX映画"を見に行きましょう!!

4DXは4階です!急ぎます!!

1440055741CCC1pj1ncTLbBzN1440055729

ナベちゃん早くいきますよー!

 

はいきたドーーーン!

IMG_0253-2

進撃の巨人!!!

と・・・

ジュラシック・ワールド!!!

が前面に出てきていますね。

どれ見ようかな~

IMG_0255-2

他にも面白そうな映画がたくさん上映されていますね。

IMG_0313-2

かなり気になりますね・・・

IMG_0345-2

「チケット買ったんで行きますね!」とナベちゃん。

仕事が早すぎますね(笑)

IMG_0333-2

こちらはネットで予約した映画のチケットを買う機械のようですね。

事前に予約しておくとサクッとスムーズに見に行けます。"今時"って感じがしますね!

こんなんもあります

IMG_0367-2

映画館を出てすぐのところにあるお肉屋さんですね。

どっちが食べるのか問答した挙句・・・

1440055982Umrj9pvGrzYVKF_1440055977

僕が美味しくいただきました!!

IMG_0424-2

家族やカップルでアウトドアに出かけましょう!大型のアウトドアショップがあります。

テラッソでケンカ売られた。 ごめん。

Takayuki Watanabeさん(@raimusu)が投稿した写真 -

じろじろ見ていると中指立てられていたので謝罪致しました。(イタズラはやめましょうね!)

IMG_0166-2

洋服屋さんが秋にオープン予定のようですね。

IMG_0432-2

"姫路城"ペーパークラフトを置いてるお店がありました。

姫路市民なら一家に一城!!作ってみてはいかがでしょうか(笑)

外に出てみましょう!!

外が気になるので出てみましょう。

IMG_0434-2

 

・・・すると!?

IMG_0436-2

どこかへ繋がる橋!?行き止まりになっていました!

「ナベちゃん!はいったらアカンでー!!」

 

 

 

 

この後どうなったかというと・・・

 

 

 

 

横の溝で足首がゴキッてなったようですね。

・・・ 言わんこっちゃない(笑)

まとめ

テラッソへの行き方

JR姫路駅からを想定してご説明しますね♪

access

By:TERASSO

①姫路駅をお城の方へ向かって外に出ます。

②右手にピオレ前のオシャレな庭のような空間が見えます。

③そろそろテラッソが見えます。後は直進あるのみ!以上!

伸びしろですね!

まだオープンしていないお店があったので続々とオープンしていくのが楽しみですね。

施設の向かい側には大きな空地が広がっていて、新しく何かが出来るのでしょうか?これも楽しみです。(知ってる方いれば教えて下さい)

どこかへ繋がりそうな橋が完成すれば今よりもっと便利になり、より一層"オシャレな姫路"になりそうですね!

以上、なおピー&ナベちゃんでした!

【関連記事】

http://himeji.link/lifestyle/higashihimejieki/

http://himeji.link/lifestyle/terasso_konan/

http://himeji.link/gurume/nbcafe/

http://himeji.link/lifestyle/terasso/

http://himeji.link/news/himeji_cinema/