【ご降臨】髪の毛の妖精「かみのけさん」にインタビューしてみた

こんにちは、なおピーです。

みなさんは、髪の毛の妖精に出会ったことがありますか?

その妖精の名は「かみのけさん」。

会って話しかけると髪の毛をきれいにしてくれるんだとか。

 

世間がにぎわうとき、降臨されるという…。

 

髪の毛さんインタビュー25

その髪の毛の妖精に……

 

 

僕たちは……

[su_animate type=“fadeInUpBig” duration=“1” delay=“1”] 髪の毛さんインタビュー24-2

[/su_animate]出会った。

 

[su_animate type=“fadeInRightBig” duration=“1” delay=“1”]

髪の毛さん2
人物紹介: かみのけさん
姫路市飾磨のヘアエステサロン「GUROSS」のオーナー、今井さん。で切り落とされた髪の毛から生まれた妖精。 話しかけると御利益があると言い伝えられている。

[/su_animate]

今回は、髪の毛の妖精、「髪の毛さん」を独占インタビューすることに成功しました。

その様子をご覧ください。

髪の毛が好きすぎて髪の毛になってしまった…

髪の毛さんインタビュー07

なおピー
かみのけさん、今日はよろしくお願いします。

 

髪の毛さん2
よろしくお願いします。 いきなりすみません、カバンおろすの手伝ってもらっていいですか?

 

髪の毛さんインタビュー03

髪の毛さん2
毛先が長いので一人じゃカバンを背負ったりできないんですよ。

 

なおピー
大変ですね。(一人のときはどうしてるんだ…)

 

髪の毛さんインタビュー02

今日は節分の日ということで降臨したというかみのけさん。

世間で何かイベントがあるときによく現れるそうです。

 

なおピー
「かみのけさん」とは一体、何者なんですか?

 

髪の毛さん2
髪の毛が好きすぎて髪の毛になっしまった美容師です。

 

なおピー
なるほど… 「かみのけさん」はどこから来られたのでしょうか?

 

髪の毛さん2
頭皮です。 ヘアエステサロン「GROSS」で切り落とされた髪の毛たちの…

[su_animate type=“wobble” duration=“7” delay=“0”]

「僕たちのことをもっと知ってほしい!何か人の役に立ちたい!!」 [/su_animate]

 

 

髪の毛さん2
という思いの結晶が髪の毛の妖精となって現れたんですよ。

 

なおピー
では何かイベント毎にお会いすることができるんですね?

 

髪の毛さん2
そうとも限らないですよ。 いつ降臨するかは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪の毛さんインタビュー22

[su_animate type=“flipInY” duration=“0.5” delay=“0.5”]

髪のみぞ知る。

[/su_animate]

 

ということになりますね。

 

話しかけると髪の毛がきれいになる

髪の毛さんインタビュー05

なおピー
かみのけさんに出会うとご利益があるとお聞きしたのですが?

 

髪の毛さん2
話しかけると髪の毛がきれいになるんですよ。

 

 

髪の毛さんインタビュー06

 

話しかけていただいた方にキューティクルをプレゼントされているそうです。

 

なおピー
「話しかけると髪の毛がきれいになる」とは具体的にどういうことなのでしょう?

 

髪の毛さん2
このぶら下がっているのは僕のキューティクルなんです。 裏には髪の毛がきれいになるシャンプーがくっついてるんですよ。

 

なおピー
そのシャンプーを使うことで髪の毛がきれいになるというわけですね!

 

[su_animate type=“bounceInUp” duration=“0.5” delay=“0.5”]

髪の毛さんインタビュー21

[/su_animate]

なおピー
では、その足についているのは何なのでしょう?

 

髪の毛さん2
これは毛根ですね。 みなさんの髪の毛の根元にくっついてるでしょ?

 

なおピー
なるほど。 毛根といえば……

 

 

髪の毛さんインタビュー04

なおピー
なべちゃん、いつも帽子かぶってるから頭皮の状態が心配なんですが一度かみのけさんに見てもらってはどうです?

 

 

髪の毛さんインタビュー09

なべちゃん
え?いきなりですか(笑)

 

髪の毛さんインタビュー10

髪の毛さん2
どれ…見てみましょうか。

 

なおピー
それではお願いします。

 

髪の毛さんインタビュー011

髪の毛さん2
どれどれ…… 髪の毛は…大丈夫なんじゃないでしょうか。

 

 

 

なおピー
頭皮の状態は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[su_animate type=“bounceOutDown” duration=“2” delay=“4”]

髪の毛さんインタビュー12

[/su_animate][su_animate type=“slideInDown” duration=“2” delay=“0.5”]

僕、髪の毛きれいにするのが専門なので増やすの専門じゃないんですよね。

[/su_animate]

[su_animate duration=“2” delay=“1”]

なべちゃん
なおピー!! 考えたらわかるじゃないですか(笑)

[/su_animate]

[su_animate type=“rollOut” duration=“3” delay=“2”]

なおピー
ごめんなさいw ずっと帽子かぶってるから心配じゃないですか(笑)

[/su_animate]

もう髪以外愛せない

髪の毛さんインタビュー13

シンガーソングライター藍
人物紹介: 姫路のシンガーソングライター藍
週に1度、姫路駅前で行う路上ライブをはじめ、10個のミッションに挑戦中。 Music School Dreamの音楽プロダクション「GIFT」に所属。 12月20日に自身初となるシングルCD「Love With You 」がリリースされた。
シンガーソングライター藍
はじめまして、シンガーソングライター藍です! かみのけさん!出会った瞬間からファンになりました。

 

髪の毛さん2
ありがとうございます。

 

藍1
私の髪の毛もきれいにしていただけますか? ヘアアイロンをよく使うので傷んでいないか心配なんです…

 

髪の毛さんインタビュー15

髪の毛さん2
さっそく見てみましょうか。

 

髪の毛さんインタビュー16

髪の毛さん2
髪の毛は基本的に毛根から栄養を吸い上げてるわけじゃないんですよ。 なので外からの水分補給がとても重要になってきます。

 

藍1
そうだったんですか! 爪や肌の表面と同じということですか?

 

髪の毛さん2
その通り。髪の毛の細胞って死んでる状態なんですよ。

 

髪の毛さんインタビュー14

藍1
じゃあ死んでるのにどうやって細胞に栄養補給すればいいんですか?

 

髪の毛さん2
難しい話になりますが… 髪の毛や人間ってプラスの電極に偏っているんですよ。

 

藍1
…ということは?

 

髪の毛さん2
外側からマイナスの電極を帯びた水分を与えてあげる必要があるんですね。 GROSSに来ていただけるともっと詳しくお教えできますよ。

 

藍1
ぜひお願いします!

 

髪の毛さんインタビュー18

 

髪の毛さん2
話しかけていただいたので僕のキューティクルをプレゼントします。

髪の毛さんインタビュー17

 

 

藍1
ありがとうございます! これで髪の毛きれいになりますね♪

 

髪の毛さんインタビュー08

なおピー
最後に、かみのけさんって今まで何人の方をきれいにしてきたんですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪の毛さんインタビュー19

[su_animate type=“rollOut” duration=“2” delay=“1”]

「数えきれないんじゃないかな。」

[/su_animate]

まとめ

僕たちの前に突如現れたかみのけさん。

髪の毛のことなら何でも知ってます。

髪の毛にお悩みをお持ちの方は一度、かみのけさんに相談してみてはいかがでしょうか?

以上、なおピーでした! にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ にほんブログ村 【関連記事】

http://plus.himeji.link/entry/20160205/1454658516