google.com, pub-5343707716276804, DIRECT, f08c47fec0942fa0

技術を気軽にたかる人は下に見てる証拠だから人間関係を切れ

技術を気軽にたかってくる人に対しておかんに相談したらありがたい言葉が返ってきた。 そんなツイートがクリエイターさんに結構響いている!

 

技術を持っている人に対して気軽にお願いをしてくる方って多いなーなんて僕自身も感じます。 簡単にしているんじゃなくてこれまでの学んできたことや身につけた技術で作業は本当に大変だったりします。

この大変さなんて周りに伝えてなかったり、伝わらなかったりなんですけど思われているよりも大変なんですよね。 このおかんの『下に見てる証拠だから人間関係切れ』というのはきついかも知れませんが技術にはそれぞれ身につけた知識や経験があり価値があることを理解していただくきっかけになればと思います!