日本一有名な「保育園の連絡帳」がほっこりしておもろい!

こんにちは!なべちゃんです! 今回は、姫路の情報から少し離れてしまうのですが保育園に行かれてるお子さんを持つ母なら参考になるのかなー? なんて感じたのでInstagramで有名な『たきれい(@takirei2)』 さんのおもしろい投稿をご紹介させていただきます。

保育園の初日のあいさつ

今年度もよろしくおねがいします(^O^) #連絡帳 #保育所 #1歳児クラス たきれいさん(@takirei2)が投稿した写真 -

イラスト付きだからわかりやすい

カップやきそばの中毒性 #連絡帳 #保育所 #1歳児クラス

たきれいさん(@takirei2)が投稿した写真 -

イラスト+文章でわかりやすいですよね。お母さんの気持もなんだか伝わってきます。

授乳状況欄にアレンジが加わりました

ふりかけ人気ランキングが!!!

玉子状況に!

おはようございます。今夜も煮卵だよ(笑) #連絡帳 #保育所 #1歳児クラス たきれいさん(@takirei2)が投稿した写真 -

面倒見のいい一面も

子育てママあるあるですかね?

すぐに大きくなると

おはようございます。靴下選びが難しい15cmの足。 #連絡帳 #保育所 #1歳児クラス

たきれいさん(@takirei2)が投稿した写真 -

靴下選びも大変ですよね。。。

まとめ

僕は、独身で子どももいませんがほっこりさせていただきました! ツイッターInstagramもされていて姫路におすまいとのことなので定期的にご紹介させていただきたいなと思ってます!

[btn class=“simple big”]たきれいさんをフォローする![/btn]

 

見たよって方はこちらのクリックお願いします♪

↓↓↓↓↓ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ にほんブログ村 ええやん姫路の最新情報をお友達登録で受け取ろう♪ 友だち追加数