姫路でニキビ跡の凸凹クレーターを治療できる本気のクリニック厳選4店

姫路でクレーターを治療できる美容皮膚科 おすすめ4店

姫路市内でニキビ跡のクレーター治療をしてくれる美容皮膚科、美容外科を紹介します。

ニキビとニキビ跡の色素沈着の治療を行っている病院は多数ありますが、肌のデコボコクレーターの治療に本気で取り組んでいるところは意外と少ないのです。それだけクレーター治療は技術的に難しく、機器の導入に費用もかかるのでどうしても治療可能な皮膚科が限定されてしまうようです。

しかし姫路にもおすすめできるクリニックはあります。各クリニックの特徴をまとめましたのでそれぞれの治療法を確認してみてください。

クレーターの改善に必要な「真皮の再生」が期待できるかどうかを基準に厳選しました。

*それぞれの医院におけるクレーターの治療方法を書いていますが、実際の治療は医師と相談の上、お肌の状態に合わせて決定されます。

1、クリニカルサロン シーズ・ラボ

f:id:pikapikaangel:20170719121224p:plain

シーズラボはドクターシーラボグループが運営するエステサロンです。ニキビ跡の凸凹を改善するコースがあります。

 【クレーターの主な治療方法】

ピーリング、最新ラジオ派

 【シーズラボの特徴】

  1. ひとりひとりの肌に合ったピーリング剤を選んでくれる
  2. 最新ラジオ派で肌の奥からコラーゲンの生成を促進

ピーリングとは古い角質を落として肌のターンオーバーを促進することをいいます。

シーズラボのピーリング剤は日本人の肌に合わせて作られていて、10種類以上のピーリング剤からあなたの肌に合ったものを選んでくれるので今までピーリング剤が合わなかったり、肌に刺激を感じたことがある場合でも試してみるといいかもしれません。

最新ラジオ派とは高周波温熱機器のことで肌に振動を与えることでリンパや血液の流れを促進するだけでなく、真皮まで熱をと振動が伝わることでコラーゲンの生成を活性化し、肌にハリをもたせる効果が期待できます。

シーズラボの良いところは初回のお試しコースが5,400円とお手頃価格なところ。最初から高額を取られる心配がなく、その後の治療方法などについてもお試しと同時にじっくりと相談してから決めることができそうです。

⇒ニキビ跡・凸凹解消コース

⇒メンズニキビ跡クレーター改善コース

店名 クリニカルサロン シーズ・ラボ
住所 〒670-0927
兵庫県姫路市駅前町254
姫路OSビル5F
地図
アクセス JR,山陽電車「姫路駅」より北(お城方向)へ徒歩1分
電話番号 0800-111-4116
音声案内に従って2→5プッシュで姫路店につながります
受付時間 平日10:00-20:00 土日祝10:00-19:00
定休日 月曜日(※月曜祝日の場合は営業)
予約 予約制
WEB予約はこちらから
料金 お試しコース5400円(税込)
公式サイト https://www.ci-z.com/

2、いっかく皮膚科クリニック

f:id:pikapikaangel:20170719122324p:plain

2016年に開院したばかりのとてもきれいな皮膚科です。通常の皮膚科と美容皮膚科があります。アンチエイジング、レーザー脱毛などもあり美容分野に力を入れている印象です。

 【クレーターの主な治療方法】

1540XDフラクショナルレーザー

1540XDフラクショナルレーザーとは、肌に小さな穴を開けて熱を加えることで肌の深部からの肌再生を助けるレーザー治療です。

通常のフラクショナルレーザーと比べて痛みが少ない、より肌の奥までレーザーが届く、赤みが1~3日程度でおさまるといった特徴があります。レーザーの中でも肌への刺激が比較的少なく、かつ効果が高いとされています。

⇒レーザーの効果、料金などの詳細はこちら(いっかく皮膚科HP)

【いっかく皮膚科クリニックの特徴】

初心者でも気軽に肌の悩みを相談できそうな優しい雰囲気のクリニックです。医院長のプロフィールからは誠実さが伝わってきます。無理な勧誘も一切ないとのことで安心できそうです。

店名 いっかく皮膚科クリニック
住所 〒671-1156
兵庫県姫路市広畑区小坂96-1
地図
アクセス JR「はりま勝原駅」徒歩6分
イオンモール姫路大津から東へ750m
電話番号

079-239-7716 予約専用:050-5533-3156

PC/スマホから予約可能
http://ikkaku-clinic.mdja.jp/

受付時間 午前9:00-12:30 午後15:30-16:30
定休日 木曜・土曜午後・日祝日
予約 予約可(水曜9:00~13:00は予約のみ)
料金 1540XDフラクショナルレーザー
初回8000円~(10cm以内の料金)
公式サイト http://ikkaku-clinic.com/index.html

3、ジョウクリニック

f:id:pikapikaangel:20170719122732p:plain

姫路駅から南へ徒歩2分のところにあるジョウクリニック。世界レベルの技術と最新機器による治療を行っているとのこと。

【クレーターの主な治療方法】

ラクショナルCO2レーザー

ピーリング効果のあるレーザーで肌のターンオーバーを促し、肌を生まれ変わらせる治療です。従来のフラクショナルレーザーと比べて施術後の発赤が少ないという特徴があります。

【ジョウクリニックの特徴】

最先端の治療法や最新機器があっても医師の技術がなければそもそも施術をすることができない、ということで治療にあたる医師が「世界レベルの技術をもつ」ことに尽力されています。他のクリニックで不可能とされた治療ももしかするとジョウクリニックでならできるかもしれないという期待がもてます。

店名 ジョウクリニック
住所 〒670-0962 姫路市南駅前町96-1 サウスワンビル4F
地図
アクセス JR姫路駅南口より徒歩2分
電話番号 0120-98-7610
受付時間 10:00-19:00(電話受付は21:00まで)
定休日 不定
予約 予約制
公式サイトからカウンセリング予約、メール相談ができます
料金 ラクショナルCO2レーザー
お試し 16,200円~
公式サイト https://www.joeclinic.jp/

4、姫路さくらクリニック

f:id:pikapikaangel:20170719123550j:plain

開業10年、手術件数20000件の実績をもつさくらクリニック。院長の朝の日課は「最新の治療や経営の勉強とお経を読むこと」だそうです。クリニックの紹介にある院長とスタッフの皆さんの写真からさくらクリニックの魅力が伝わってきます。

 【クレーターの主な治療方法】

ブリッジセラピーCO2フラクショナルレーザー[皮膚再生療法]
皮膚に熱照射をして傷をつけることで肌の再生を促す治療法です。0.07~0.1mmの微細なレーザー光を点状に照射するため、安全かつ正確な治療が可能とされています。

ブリッジセラピーはCO2フラクショナルレーザーの中でもタイムダウンが短く(=施術後の肌の回復が早い)、ひとりひとりの肌の状態に合わせてレーザーの深さやパワーを設定できるというメリットがあります。

【姫路さくらクリニックの特徴】

アットホームな雰囲気と最新機器の導入、多数の実績による信頼感と、とても好感がもてるクリニックです。ただ初回お試し価格などの設定がないのでまずはしっかりとカウンセリングを受けることが必要ですね。

店名 姫路さくらクリニック
住所 〒670-0056
姫路市東今宿3-5-8 スカイビル3F
地図
アクセス 「今宿琴丘高校前」バス停すぐ
十二所線沿線の黄色いビル
電話番号 0120-4348-76
受付時間 月、火、水、金 10:00-21:00
木、日 10:00-17:00
土 10:00-18:00
定休日 第5土曜日、第5日曜日、祝日
予約 予約優先、施術は要予約
公式サイトからカウンセリング予約、メール相談可
料金 ブリッジセラピーCO2フラクショナルレーザー
両頬1回40000円、5回140000円
公式サイト http://himejisakura.com/index.php

クレーター治療のためのクリニックの選び方

今回はニキビ跡のクレーターを改善できるかどうかを基準におすすめのクリニックを紹介しました。家からの距離、通いやすさ、クリニックの雰囲気、お医者さんとの相性、治療費などを考慮して選択することになると思いますが、個人的には「どれだけ親身になってくれるか」が重要な点ではないかなと思います。あなたのお肌の状態をよく見て、最適な提案をしてくれるかどうかがひとつのポイントになると思います。

まずはカウンセリングを受けよう

まずは施術をするかどうかの決定はあとでいいので、気になる医院があればカウンセリングを受けてみて、それからよく考えてから決めるといいでしょう。

その場でいろいろと説明を受けて「すごく良さそう!」と思ってもいったん家に帰って、3日ほど冷静になって考えてみましょう。何日か経つうちに疑問に思うことや、ちょっと違うかもと思うことが出てくるかもしれません。

クレーターの傷が深い場合、5回~10回は通うことになりますし、治療費も高額になってきますからしっかりと納得してから治療に踏み切るようにしてくださいね。

 

この記事を書いた人:ぴかちゃん(美肌マイスター)
ウェブサイト美肌天使でブツブツニキビの治し方について情報発信をしています。