5年後の自分へ

はてなのお題に挑戦してみます。

 

こちら→はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

 

しかもiPhoneのアプリで書いてるから写真とかそういうのは付けるの面倒なのでこのまま文章のみで書いていきますね。

 

5年後の自分へ。

 

かなり難しいお題です。今、フリーランスでメディア運営をしていてマネタイズとかも不安定だから5年後ってきちんとマネタイズが出来ているのかわからん。

 

メディア運営してるサイトですが、「ええやん姫路」という兵庫県姫路市(以下、姫路)の情報を更新しています。

立ち上げてから、1年立ちました。

昨年の東京にいた頃とか姫路の具体的でわかりやすいサイトってなかなかなかったんですよね。

 

そこに目をつけたのが「ええやん姫路」といて今はネット上に存在しています。

 

オウンドメディアで有名「LIG」のような感じのサイトにしたかったんですよ。

 

ただ、「LIG」の場合だとホームページの制作をされていますが僕はメインがホームページ制作ではない。

というかホームページ制作でもいいんですが、なかなか上手く自分では回せないんですよね。

 

コンテンツ制作に力を入れるか、コンサルするかになってて

それが軌道に乗って、チームとか作れてたらいいんだろうな。

 

それこそ、上手く会社という組織になっていて

働く人もその周りの人もお金も生活も潤ってる状態が理想です。

 

僕も、その頃には結婚とかもしてても良いのかも知れません。

 

今よりも、多くの人を喜ばせることができる人間になっててもらいたい。