どうもです!

姫路でメディア運営しています。

Facebook以外からめっっちゃ簡単にええやん姫路へアクセスする方法

こんにちは!

デザイナーのアスカです。

 

早速ですが皆様、ええやん姫路ってFacebook以外からでも簡単に見れるってご存知でしたか?

 

「ええやん姫路はFacebookでしか見ることができないから、記事を読み逃してしまう〜」といったご意見や、

「ええやん姫路のサイトがあったらいいのにな〜」といったご意見をよく耳にするようになりました。

 

 

実は、ええやん姫路はFacebookではなく、ええやん姫路というサイトなのです!

 

そこで、今日はFacebook以外から超簡単にええやん姫路を見ていただく方法をご紹介します♪

 

まず「ええやん姫路」で検索しよう

まずご使用のスマートフォンの、Googleや、Yahoo!Safariなどで、「ええやん姫路」と検索してください。

20151104055407-2すると、一番上に「ええやん姫路」が出てきます!

そのまま、ええやん姫路をクリック☆

 

20151104055416-2

これがええやん姫路のサイトのトップページです!

皆様、ええやん姫路のトップページって見ていただいたことありましたでしょうか!?

 

20151104055440-2

新着記事が更新順に並んでおり、とっても見やすいんですよ♪

暇つぶしに興味のある記事を読めちゃいます。

 

また、右上のメニューからはカテゴリー分けに読むこともできます。

超簡単にええやん姫路へアクセスする方法

実はFacebookからではなく、超簡単にええやん姫路を見る方法があるのです。

その方法とは…!?

簡単なので、早速実践してみてください♪

iPhoneiPadの場合

 

まず、ええやん姫路のトップページへ。

2

ココ!をタップします。

出ていない方は、画面の下の方をチョンっと触るとでてきますよ♪

 

ios_capture_20150910_02

こういった画面になりますので、「ホーム画面に追加」を選択します。

 

ios_capture_20150910_03

出ました!なべちゃん、なおぴー!

あとはもう、追加を押して完了です。

 

するとすると…

 

ios_capture_20150910_04

ジャーーーン!

ホーム画面にええやん姫路が現れちゃいます!

 

Androidの場合

まず、ええやん姫路のトップページへ!

android_capture_20150910_01

ここ!の部分を押すと…

android_capture_20150910_02

 

この画面になりますので、「ホーム画面にショートカットを追加」を選択します。

するとすると… android_capture_20150910_03

ジャーーーン!

ホーム画面にええやん姫路が現れちゃいます!

 

これからはFacebookを経由しなくて済む!

さて!ここまで完了していただけましたら、これからは自由自在にええやん姫路を堪能することができます!

 

スマホのホーム画面で、読みたい時に「ええやん姫路」を開くだけなのです。

超簡単じゃないでしょうか!?

 

暇つぶしや情報収集に、Facebookや、Twitter、インスタグラムを開くように、「ええやん姫路」も開いていただけたらとってもうれしいです♪

 

今後はもっと簡単に使用していただけるようにアプリ化なども検討しています。

(ちなみに、ええやん姫路を運営しているWebryOne株式会社はWebの会社なのです。ええやん姫路のサイトも自社で作成していますよ♪)

まとめ

どうでしたでしょうか?

「ええやん姫路はFacebookからでなくても読めるんや〜」ということを、初めて知っていただいた方がいらっしゃればとっても嬉しいです♪

 

ええやん姫路は、一記事、一記事、写真一つ、一つに魂がこもっているメディアです!

是非、Facebookに流れてくる記事だけではなく、「ええやん姫路」のサイトから一記事、一記事チェックしてみてください。

 

必ずあなたの役に立つ記事が現れますよ♪

そしてどんどん姫路のことが好きになりますよ♪

広告を非表示にする