姫路市が何故ヤバいのか【1日目】

どうもなべちゃんです。

今回より、クリスマスまで毎日更新することになりました。

いきさつはこちらから↓

http://himeji.link/lifestyle/koramu/mainiti/

 

姫路市が何故ヤバいのか?

ごめんなさい。そのヤバさわからないんです。なので調べてみたいと思います。

姫路市 ヤバい」

Googleさんで検索してみたのです。

スクリーンショット 2015-10-27 13.27.01 (1)

出てきたのは以下のようなTOP3

https://twitter.com/mio521x/status/645982981312638978

http://www.akb48matomemory.com/archives/1040830959.html

http://anabano.kakurezato.com/b.pin2/pin2.html

はい。姫路市ヤバい。

と、だいたい事件に関連することがたくさん出てきましたね。範囲を広く「兵庫県 ヤバい」とか「東京 ヤバい」とか調べてもだいたい

ヤバい=事件

に関することでした。

ヤバいという言葉自体が少しマイナスな感じのイメージなんですよね。

姫路市だからヤバいというわけではなさそうですね。

「ヤバい」というキーワードを乗っ取ればいい?

スクリーンショット 2015-10-27 13.46.32

「姫路 グルメ ヤバい」で検索した結果がこちら。

http://retty.me/area/PRE28/ARE105/SUB10501/LCAT3/

http://retty.me/area/PRE28/ARE105/SUB10501/STAN9571/

http://himejihack.com/shinrei-hiromine/

上位の2つはヤバいくらい美味しいステーキの人気店だったりするんですよね。

3位に心霊スポットなんですが。

ちなみに5位には、「ええやん姫路」のコンテンツでした。

スクリーンショット 2015-10-27 13.51.21

http://himeji.link/lifestyle/arbre/

ヤバいです!ヤバいです!ヤバいです!

と連呼しまくってますね!

ということは、ヤバいというキーワードでグルメ情報やスポットなんかを紹介てしまえばいいんじゃないのかなと、思いました。

まとめ

僕は8年間も姫路市を離れていたわけです。そういった意味では、姫路市の変化にかなり客観的に見れるところもあると思っています。

 

冒頭では事件に関することなど検索結果で出てきたんですが、

素敵な一面も必ずあるはずです。

姫路市はすごく都市化してきていて、いい感じで今姫路市ヤバい

 

まだまだ知られていない素敵な情報がたくさんある。

今、姫路市がみんなに知られていなくてヤバい。

ということです!多分!