どうもです!

地方でネット活用して好きなことを発信している実験ブログ

自己紹介します。

みなさんこんにちは! なべちゃん@Nabe_chan0910)です!

今回は僕の自己紹介をします!

そういうの求めてないとかなしね←

 

というのも、YouTubeから僕のことを知っていただいた方が最近では多いんですけど
これまでにも色々と活動していてこれまでの活動していたことを知ってる方からすると

「あれ?あの人は今・・・」

状態だったりしてるので改めてまとめようかと思ってます!

 

僕が運営してるモノ

▼どうもです!

http://watanabetakayuki.hateblo.jp/

こちらは僕の個人のブログです。気になったこととかを記事にしたりしてます。これが1番古かったりします。

▼ええやん姫路ブログ版

https://himeji.hateblo.jp/

こちらがYouTube活動する前の母体です。こちらから僕の事を知っていただいた方がほとんどです。

 

▼ええやん姫路Facebookページ

https://www.facebook.com/himeji.link/

こちらは、実名で登録しないといけないFacebookで約8200人の方に「いいね」されているページです。

ええやん姫路ブログ版の記事をシェアしたりという活用をしていますが、ユーザが姫路市民やその周辺地域だったりするので地元の方がメインで見ている感じですね。

 

Twitter

https://twitter.com/Nabe_chan0910

以前の「@raimusu」が凍結されたのでこちらをフォローしていただければと思います。
凍結理由はわからないままで別に理由もあまり気にしていないのでわからないままですw

ちなみにええやん姫路のTwitterもあります。

 

ブログ更新やYouTubeのこととかあとは色んな方とゆるく交流できればと思います。

4000人くらいフォローされてたのにどこ行った!?w

 

Instagram

https://www.instagram.com/raimusu/

Instagramの活用も最近してないなー。ということで昨日ちらっと更新しました。

そしてこちらもええやん姫路のInstagramもあります。

 

▼ええやん姫路TV

ええやん姫路TV - YouTube

こちらはYouTubeチャンネルです。

今のところ660人くらいの登録者なのでまだまだ弱小です。

この記事のエントリーが3月3日。2018年3月28日現在771人まで増えてます。
100人以上増えてて順調です。

 

ぜひこちらもチャンネル登録してください!w

 

▼SHOWROOMもはじめました!

SHOWROOM - 無料で配信と視聴ができるショールーム
SHOWROOM - 無料で配信と視聴ができるショールーム
開発元:SHOWROOM INC.
               
無料
               
posted with アプリーチ

 

 

これまで

僕は、兵庫県姫路市出身です。20歳の時に東京に住んでて29歳の時に姫路に戻ってきました。

東京にいた時に、姫路の情報って少ないよなーって感じててその時に

ブロガーのイケダハヤトさんが、こんな記事を書いてるのを見ました。

www.ikedahayato.com

 


東京は人が多いので、「東京的なコンテンツ」は読者も獲得しやすいのですが、生産できる人も多いので、結局競争過多になってクビが締まっていきます。 

東京は人が多くて「東京的なコンテンツ」は読者も獲得しやすい。そして生産者も多いので競争過多になっています。

東京的なコンテンツって例えば、

たのしいiPhone! AppBank
ガジェット速報
APPGIGA!!(アプギガ)
iPhone Mania
すまほん!!
iPhone女史
iPhone女子部
gori.me(ゴリミー)
ガジェットショット

 iphone系のネタとかガジェット系のネタですね。

これは僕も共感していて、競争の多い場所で戦っても勝てない。それが地方ならローカルネタで、書ける人も少ない。

 

飲食店の口コミでさえほとんどアップされていないし、情報がデジタル化されていない領域なので地元のネタをデジタル化していきたいということに行き着きました。

そこでできたのが

▼ええやん姫路ブログ版

https://himeji.hateblo.jp/

 

というわけです。そして当時人気記事だったのが、全国に推したい播州弁まとめ

という記事。これは、10000いいね以上で全国的に大拡散されました。

 

これから

そして、後発で姫路の情報を生産するメディアが現れたので僕はYouTubeチャンネルを動かし始めたという流れです。

 

が、YouTubeチャンネルを運営するあまりええやん姫路ブログ版を全然更新してなかった。Facebookページも更新してもYouTubeの動画を更新しかしてなかったんです。

ちょっと停滞してきてる中で、これではまずいのでまたまた更新していかないといけないのでこちらも動かすようになってます。

 

このブログ版に関しては、今後はいろんな方にも更新してもらえたらいいかな?

なんて考えてます。

 

地方はネタだらけなのでこれからも姫路を中心に活動を続けたいと思います。

そして、姫路のことをもっと知って頂けたら幸いです。