モヤモヤしてるのは本を読んでないからだった。

ここ最近、ええやん姫路という兵庫県姫路市の情報サイトを立ち上げました。
もともと、何個かサイトは存在しているけど、情報が表面的で薄っぺらいのでもう少し深堀した内容のものが作りたくなりました。

多くのジャンルを網羅してるサイトは、
店舗で例えると
○○屋
OPEN
場所は○○

みたいな、ただそれだけ。
きっとそれだけでも十分なのかも知れない。
でも、すぐに行動に移せる人は迷わず行くかと思いますが、もう少し知ってから行きたいって思うのが一般の方の思いなのかなと。

体験レポートのような、テレビでやってるグルメレポートのような
もっともっと、お店の表だけではわからない情報が姫路には必要な気がしていて
それをカバーするのがええやん姫路というサイトになってくるのかなと思ってます。

なのでほかのサイトよりも多くのエリアを網羅できているわけではないですが
もっと深堀りした情報だけはどこにも負けないものにしていきたいなと思っていたりです。

個人で始めたので正直資金的にキツかった。
どうにか、運営2ヶ月を過ぎた時にベンチャー企業の方にお話を頂き一緒にやっていくことになりました。

おかげさまで、毎日更新はできるようになりました。

届けたい情報はちゃんと届けられているのか?
そう考えるとまだまだこれからで
もっと本当に届けたい情報があるのではないかなと自分でも思っています。

と、いうお話を前提に
ベンチャー企業で働かせて頂いています。
ええやん姫路含め色んなプロジェクトを進めて行ってます。
この辺で気づき出したこと。

それは、ディレクションにあるなと。

進行管理も含めて、要件定義やマーケティング的な部分とか
その前のブレストのことやら
結構、まだその辺が課題になってくるのかなと。
じゃあ、この辺の理解をメンバー全員に周知徹底させるのか?
という部分では、自分の経験を元に
実務にも落とし込むことができればスムーズになるなーと痛感してます。

もっと学べてたし、これまでの学びでは全然少ない。
でも、これまで学んできたことが今めっちゃ生きてる。
ということで、どんな本読んだらいいんやろなーと思って調べたら

ここに色々まとめられてたので残しとこうと思います。

これって経費で買えたらなー。なんて。