72円のドトールコーヒーは俺の嫁

ども。

みなさんは、コーヒー好きですか?

僕は、大好きです。今年から缶コーヒーはやめようと自分の中で決めました。だって高いじゃないですか。

 

そんなわけで、先週末にタンブラーとコーヒー豆を買ってきたんです。

タンブラーが3000円でコーヒー豆が1000円くらい。そのことについて詳しくはまたの機会で書きたいと思いますが、この数字だけで考えてもかなり安くなります。

 

月額7800円のコーヒー

 

1日3本のコーヒーの計算をしてみます。

1本の缶コーヒーだと130円×3本×20日で7800円です。

こう考えると缶コーヒーって高いんですよねー。

 

タンブラー3000円とコーヒー豆1000円は高いか

タンブラー3000円とコーヒー豆1000円は高いのか?

先ほど計算した、缶コーヒーの場合ですが

缶コーヒー130円×3本×20日で7800円かかるわけです。

 

タンブラー30000円とコーヒー豆1000円ですがタンブラーは一度買えば1年、いや半年持ったとしましょう。

コーヒー豆は2ヶ月くらい持ちそうなので月に500円になります。

つまり、缶コーヒー7800円-4000円=3800円節約です!

更に来月はタンブラーのお金がかかりません。豆も2ヶ月は持ちそうです。つまり、来月は500円になるんです!

缶コーヒー7800円-タンブラーコーヒー500円は7300円節約できる!

 

72円のドトールコーヒー俺の嫁

ここまでが、前置きでしたw本題に入りますwww

そんなこんなで、朝からタンブラーにコーヒー豆をドリップしてました。しかし、タンブラーコーヒー忘れました。

 

 

 

 

 

 

いや~、今朝から缶コーヒー買ってしまいそうになりました。しかし、そんな時に救世主が現れたんです!

その名もドトールコーヒー

普通に一杯のコーヒーを頼もうかと考えていました。

缶コーヒーは高くなる

 

缶コーヒーは高くなる

 

そう心に言い聞かせてきた僕ですが一杯400円くらい取られるコーヒーはいいのか?

そんな葛藤を繰り広げていました。

 

しかし、こんなのみつけたんです!

 

ドトールコーヒー ドリップパック まろやかブレンド (7g×8P)×4個

 こちらに掲載しているのは

7g×8パックなので僕が購入したものより多いのですが、僕が購入したのは5パックのみのマイルドブレンドを購入しました。

360円で5パックなので一杯72円。

そんなわけで缶コーヒーも買わないですんだ。

72円のドトールコーヒー俺の嫁だった。