姫路駅で夢を集めてきましたよ!【第1回・ユメアツメ】

【夢は見るものではなく叶えるもの】

とかと言われても、夢が見つかってなかったりすると

「え、叶えなくちゃいけないの?」と思って夢が見れなくなったり誰かに話すことができなかったりしますよね。

10代の頃は、夢がなくて悩んでいた、なべちゃんです!

なべちゃん
夢って見つけようとするとみつからないんですよねー。

「夢は見るものではなく叶えるもの」という間違い

yumeatsu2015-09-26

そんなに大きく構えなくてもいいと思うんです!その辺のことはこちら「“夢”に触れるきっかけを作りたい!「ユメアツメ」みんなで夢を発信しよう!」に書いたように

「好きなこと=やりたいこと=夢」でいいと思います!ということで、なおピーと

第一回【ユメアツメ】として姫路駅で夢を集めてきましたよー!

海外旅行100ヶ国旅する!

[caption id=“attachment_2446” align=“alignnone” width=“600”]海外旅行100ヶ国旅する!けんじさん 海外旅行100ヶ国旅する!けんじさん[/caption]

カットができるエステティシャンになる!!

[caption id=“attachment_2447” align=“alignnone” width=“600”]カットができるエステティシャンになる!!歌崎真名さん カットができるエステティシャンになる!!歌崎真名さん[/caption]

歌崎真名さんのFacebookこちらから

韓国人になる

[caption id=“attachment_2444” align=“alignnone” width=“601”]韓国人になる たそさん 韓国人になる たそさん[/caption]

たそさんTwitterはこちらから

お嫁さんになる

[caption id=“attachment_2445” align=“alignnone” width=“601”]お嫁さんになる はるさん お嫁さんになる はるさん[/caption]

はるさんTwitterはこちらから

 

姫路一ステキな雑貨屋さんにしてみせる!毎日笑顔に

[caption id=“attachment_2461” align=“alignnone” width=“600”]姫路一ステキな雑貨屋さんにしてみせる!毎日笑顔に 姫路一ステキな雑貨屋さんにしてみせる!毎日笑顔に Mikuさん[/caption]

さいごに

いかがだったでしょうか?

まだまだ、これから夢がないなーなんて悩んでいる方が近くにいましたらこちらの記事をシェアしてみてはいかがでしょうか?

色んな人の夢を集めて、みなさんに夢に触れてもらう機会をこれからも作って行きたいなと思う今日このごろ。

ということで、まだまだこれから!

 

ユメアツメの旅は続くのでした!

なべちゃん
今回で見つけた僕の夢は、100人の夢を聞くことです! みなさんの夢をこれからも応援させてくださいね♪