どうもです!

姫路でメディア運営しています。

「ええやん!姫路」にGoogleAdSenseを導入したので、これからは報告することになります♪

どうも!台風も去って台風前より日差しが強くなってきましたね。

日陰でも、紫外線が強いせいなのか焼けたからなのか身体がヒリヒリしてます。

もうこれ以上焼けたくないのでいい紫外線予防ないですか?どうも、ワタナベです!

 

正直にお話させていただくと、【ええやん!姫路】を運営していくにあたり、お金がありません!

  • サーバー代
  • Photoshop維持費
  • 電気代
  • 交通費

などが、基本的に絶対にかかるお金です。詳しいことは、またの機会で書かせて頂きますが

読者が、6月開始から3,360名となりました。

大手のメディアなどに比べれば本当に少ない数字ではありますが、このサイトに

期待してくださっている方のためにも更新を続けていきたいと思っています!

GoogleAdSense導入しました

GoogleAdSense

ここから本題に入って行きたいと思います!

GoogleAdSenseとは?

Google AdSense(グーグルアドセンス)は、Googleの提供している検索連動型広告およびコンテンツ連動型広告の広告配信サービスの総称。 「コンテンツ向けAdSense」は、所有するウェブサイト(ブログでも可)に広告コードを貼り付けると広告が表示され、その広告がクリックされると報酬が得られる仕組みとなっている。Google AdSenseのシステムが自動的にサイトの内容を解析し、そのサイトにあったコンテンツ連動型広告を配信するシステムである[1]。例えば、ゴルフ関連のサイトならば、自動的にゴルフの広告が表示されるよう設計されている(サイトの内容によっては、それと関連する適切な広告がなく、まったく分野の異なる広告が表示されることもある)。Googleでの検索履歴から広告が表示されることもある[2]

Google AdSenseWikipediaより引用

簡単にいえば、広告を貼っつけましたというお話ですね!

スクリーンショット 2015-07-21 00.42.52

PC表示の説明だけになりますが、ヘッダーの下にあるところが広告になっております。

他には、記事のところや、サイドバーにもあります。

こちらをクリックされれば、運営費につながります。本当に数円とかですが。

現状はいくらか?

スクリーンショット 2015-07-21 00.59.48

正確なみかたは、もう少し複雑なのですが7月16日に導入して4日間で見積もり収益額11円です。

300万PVのサイトで約30万円弱の収入になってます。ですので、月間PV6000の【ええやん!姫路】は

どう考えても弱小過ぎます。

このような大きいサイトと張り合ってもしょうがないわけですが、本当に運営していく上では

藁をもつかむ思いですので今回の導入に踏み切りました!

まとめ

今後、この【ええやん!姫路】がどのように伸びていくかはまだまだわかりませんが

このサイトを見てくださる方がいるからこそ運営ができております!

今後ともよろしくお願いいたします!

広告を非表示にする