姫路のコワーキングスペース「mocco」が移転しました!

今回は、コワーキングスペース「mocco」様をご紹介させていただきます!

最後に、重大発表があります!

※今回の記事は「今どきのワタナベ事情」のリライト記事になります。

 

兵庫県姫路市綿町のコワーキングスペース│mocco(モコ)

パソコンから「ええやん!姫路」をご覧になって頂いている方はすでにご存知かと思いますが

サイドにバナーを掲載させていただいています。

「ええやん!姫路」では、打ち合わせで活用させていただいたりしており

大変お世話になっている場所です!

コワーキングスペースって何や?

 

コワーキングスペースって「そもそも何やねん!?」という方に説明させていただきます。

コワーキング(Coworking)とは、事務所スペース、会議室、打ち合わせスペースなどを共有しながら独立した仕事を行う共働ワークスタイルを指す。 一般的なオフィス環境とは異なり、コワーキングを行う人々は同一の団体には雇われていないことが多い。 通常、在宅勤務を行う専門職従事者や起業家、フリーランス、出張が多い職に就く者など、比較的孤立した環境で働くことになる人が興味を持つことが多い。 コワーキングは独立して働きつつも価値観を共有する参加者同士のグループ内で社交や懇親が図れる働き方であり、コスト削減や利便性といったメリットだけではなく、才能ある他の分野の人たちと刺激し合い、仕事上での相乗効果が期待できるという面も持つ。
 

みんな色んな職業の人が集まったりしているので、交流できる場所だったりします!

ちょっと横文字なんですが、どんな人でも利用できる場所なんです。

例えば、主婦の方の趣味を通した交流の場所だったり、学生の方だとカフェに行くより集中して勉強に打ち込むことの出来る場所。で伝わりますか?

なんか、わかりやすい表現の仕方があれば、コメントください!

 

場所はこちら!

中はこんな感じ!

 

会議室・イベントスペースも完備

兵庫県姫路市綿町のコワーキングスペース│mocco(モコ)会議室

こちらは1Fの会議室です!会議室もかなり広いです!スペースが3つあります。

イベントや、セミナーを開く時に活用できます。

 

コワーキングスペース

ここからは、moccoさんのサイトから写真を拝借させていただきますね。

http://www.moccomocco.net/about

入り口のドアはこんな感じです。ロゴが可愛いですね!

入ると、この様に机が並んでいてコンセントも使えます。もちろんWi-Fiも使えます!

瞬間移動もできる方がいます。

このようなソファの場所もあります。コーヒー飲みながらのお話だと会話もはずみそうですね!

勉強会の様子でしょうか。スクリーンが出ていますね!

飲み物は飲み放題です!飲みまくれます!

キッチンもあります!終日利用するなら、ここで料理をするのもありですねー。

プリンターも備わっています♪

 PCまわりの使えるもの

 設備の使えるもの

  • コーヒー・コールドドリンク・ホットティーをご利用可、飲み放題です。
  • 食べ物持ち込み可。
  • キッチン使えます。
  • 掘りごたつ室「yukaza」使えます。

会議室「yukaza」(掘りごたつ式)

 オフィスグリコもあるよ!

オフィスグリコ リシュレッシュボックス

<お菓子> PRETZ、ブラウニーバー、柿の種、おからだから、ミント、グミ、手塩屋、かるじゃが、など <ドリンク> コーヒー、カフェオレ、ミルクティ、フルーツオレ、オレンジ、ミックスフルーツ、カルピスウォーター、朝のYoo、野菜生活、VItamin Lemon、Chocola BB Sparkring、ビタシー、チオビタドリンク、六甲おいしい水、など

<アイスクリーム> ジャイアントコーン、チョコモナカ、たい焼アイス、牧場しぼり、panappミルフィーユ、papico、など ※商品は随時入れ替えさせていただきますが、ご要望の商品がございましたらリクエストカードに○印をご記入ください。

 

営業日

〒670-0921 兵庫県姫路市綿町76 こうしんビル2F TEL 079-287-9717 営業時間 月 – 日 : 9:00 – 21:00 ※年末年始のみお休みです。

からの重大発表!!!!

重大発表

以下Facebookページの引用になります!

こんにちは。皆様に大切なご報告です。当店は、8月31日をもって現住所での営業を終了し、約1週間のお休みを頂いた後に新しい場所へ移転することとなりました。新住所での営業は9/6からとなります。現店舗での良さを活かした上で姫路駅からかなり... Posted by mocco on 2015年7月14日

とのことです!

8月31日に営業終了

移転連絡

8月31日をもって現住所での営業を終了し、約1週間のお休みを頂いた後に新しい場所へ移転することとなりました。

8月31日を過ぎてしまうと当然、お店はやっておりません!

なくなるわけでもなく、さらにグレードアップして新しい場所で営業開始となります!

新住所での営業は9月の6日から

現状の良さを活かしつつ、姫路駅からも近くなりもう少し広くなるようです!

更に使いやすく居心地の良い空間を目指していきますので、これからも是非ご期待ください。

とのことですので、ぜひ期待したいですね!

なお、1階イベントスペースは8月15日までのご利用となります。 定期的にお使いいただいているお客様につきましてはこちらから改めてご案内致します。

ということですので、定期的にイベントスペースをご利用されている方は改めて案内いただけると思います。

まとめ

【以下概要】 場所:兵庫県姫路市南町76姫路城陽ビル4階 現住所での営業:8/31まで 新住所での営業:9/6から(月額会員様は9/1より利用可)

利用されたことのない方は、ぜひとも移転前にのぞきに行かれてみてはいかがでしょうか!

移転してますよー!