どうもです!

姫路でメディア運営しています。

姫路で一番多くのおもしろい人が集まる店【第1回・カフェ部】Spoon ~for loves of cafe & bar~

こんにちは、なおピーです!

なおピーぷろふ
人物紹介: 木村直史(ええやん姫路ネーム:なおピー)
2015年8月からええやん姫路の運営メンバーの一員となる。人と人とのご縁を繋ぐことが得意。カメラで風景を撮影することがマイブーム。  

お待たせしました!カフェ部がついに始動しました!!

記念すべき第1回目に訪れたお店は姫路市は東雲町にある「~for loves cafe & bar~ Spoon」へ行ってきました~!

ええやん姫路カフェ部のきゃわいい今時モデル女子とオシャレなお店でキュンキュンしちゃってくださいねっ♪

カフェ部女子紹介

IMG_0403

はる
人物紹介: はる
モデル活動に興味がある学生。「はる」って呼んであげてください♡ 兵庫県出身。1996年5月15日生まれ。 Twitterアカウントは@wxxxharuxxxx

 

 

IMG_0401

たそ
人物紹介: たそ
最近までファッション団体に所属していた現在フリーのファッションモデル。韓国人になることが夢。 兵庫県出身。1997年1月3日生まれ。 Twitterアカウントは@taso_0101

それではーっ!このお二人さんと一緒にカフェ部、部活はじめっぞ!!

【~for loves cafe & bar~ Spoon】へ♪

IMG_0326

以前、僕がたまたま街でオーナーさんとお会いすることがありまして…

食材にはとことんこだわっていると伺っていました!気になったので来ちゃいましたよ♪

はる
手作りの看板がきゃわたんですね♡

IMG_0327

なおピーぷろふ
それではさっそく中へ入ってみましょっか♪

IMG_0330

たそ
お邪魔しま~す♡

IMG_0520

 

はる
インテリアがめっちゃオシャレやん!

IMG_0523

フリーペーパーのコーナーです。

IMG_0532

つい上りたくなってしまう梯子が。うさぎ書房さんの絵本を販売していました!

お子さんのお土産に買ってあげてくださいね♪

IMG_0529

はる
なべちゃん!オリジナルブレンドのコーヒーも販売してるみたいですよ!
なべちゃん
ええやん♪まずは食べて飲んでお味見しましょうよ! お腹すきました!(笑)

イチオシのメニュー「牛タン定食」を注文~!

IMG_0334

はる
写真もいいけど早く!ご・は・ん!!

 

なおピーぷろふ
(グゥゥゥゥーーーーッ)

IMG_0337

たそ
どれにしようか迷う~~~!
なおピーぷろふ
牛タン定食が一番人気らしいで♪ あとカラアゲ定食!!
なべ_02
店長!そのふたつお願いします!!!
SPOON
かしこまりました!

 

SPOON
人物紹介:飯田さん(オーナー)
Spoonを姫路で一番おもろい人たちが集える場所にすることが夢。

 

IMG_0343

はる
イケメンですっ♡
たそ
ねーーっ♡♡

IMG_0355

あとは料理を待つのみ!楽しみですね♪

料理がきました!早く食べましょう♪

IMG_0459

SPOON
お待たせいたしました。 牛タン定食と、カラアゲ定食です。

IMG_0395

なべ_02
ボリュームすごいですね♪全部食べられるかな~
なおピー
なべちゃんはダイエット企画中なのでお預け!!!(笑)

 

なべ_01
(ギュゴルルルルゥゥゥゥ……)

※関連記事

http://himeji.link/lifestyle/azure_20151020-3/

http://himeji.link/lifestyle/azure_20151102/

IMG_0374

地域の農家と繋がりをもっているオーナーの飯田さんだからできる素材へのこだわり……

IMG_0370

野菜にも種から出荷に至るまでのストーリーがあるんですね。

IMG_0400

こちらは牛タン定食の牛タン!!

生姜焼き風・塩ダレの2パターンから味付けを選べます♪

IMG_0402

こちらがカラアゲ定食のカラアゲ!!

ふんわり軽い感じの仕上がりになっています♪

 

 

 

 

 

それでは……

 

 

 

 

 

 

IMG_0399

たそ
いただきまーすっ♡
はる
いただきまぁーす!

 

IMG_0436

ごはん!こちらも地元の農家より仕入れた新鮮な白米なんです。

IMG_0438 生姜焼き風の牛タンとよくあいますね! IMG_0434 ぷりぷりのカラアゲとの相性もバツグン! IMG_0437箸が進む~♪

 

 

 

何か足りない……?

 

 

 

 

 

……

 

 

 

 

 

 

IMG_0488

 

なおピーぷろふ
はい!あ~~~ん♡

 

 

 

 

 

 

 

 

え?まだ足りないって???

 

 

 

 

 

 

 

……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0479-2

なべちゃん
あ~~~~~ん♡♡

 

 

 

 

 

 

 

……

 

 

 

 

 

 

…オッサンの絵面、ごめんなさい。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく!

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しかった!食材の新鮮さがよく伝わりましたーっ!! IMG_0385 「ごちそうさまでした~♡」 IMG_0351

たそ
食べた後はきゃわたんな爪楊枝さんをどうぞ♡

まとめ

IMG_0449 オーナーの飯田さんより

Spoonのコンセプトは食材を通じた人と地域との繋がり。 この場をイベント等が開催できる場所として今後も提供していきたいとのこと。 地元のお米や、鹿肉といった地域の魅力を食材を通じて発信する…。 また、食材に焦点を当てるだけではなく生産者にフォーカスすることが大切なんです。

 

第1回カフェ部、いかがだったでしょうか?

やーっと僕がやりたかった企画が実現したのでめっちゃテンション上がっちゃいました♪

これからもナウい女子♪経営者さん♪とコラボして、色んなお店の取材に行くで~~~!!

以上、なおピーでした!