姫路出身1988年生まれが姫路を変える!?【第3回・ユメアツメ】ユメアツメ×姫路88年会

こんにちは、なおピーです!

姫路を盛り上げるべく姫路出身の1988年生まれの若者たちが集まり「姫路88年会」を結成しました。

実は僕も1988年生まれということで…ええやん姫路のユメアツメ姫路88年会をコラボしちゃいました!

ユメアツメ×姫路88年会

 

なおピー
2016年1月9日に1988年生まれの人達が集う交流イベントが開催されるそうです! …というわけで、幹事メンバーに突撃ユメアツメ!!

今回は「姫路88年会」の皆さんに3つの質問に答えていただきました~!

①現在の職業は?

②「姫路88年会」への意気込み!

③今後の目標は?

人の可能性を引き出せる男になる。

[caption id="attachment_2827" align="alignnone" width="600"]12250643_920448364701630_333679693_o 飯田 祐作さん[/caption]

①現在の職業は?

Spoon(カフェ&バー)オーナー、HFC(姫路フューチャーセンター)

②「姫路88年会」への意気込み!

88年生まれということに誇りを持ち、前向きに活動できる仲間が欲しいです!

③今後の目標は?

『想い』を大切にしています。Spoonに行けば、「やりたい事が実現できる」「面白い人や情報に出会える」場所と認知してもらう!

セラピストの視点から地域に貢献できることをする!

[caption id="attachment_2827" align="alignnone" width="600"]12242675_920448508034949_1203114827_o 立石 大樹さん[/caption]

①現在の職業は?

理学療法士(姫路屈指)←、 セラピストによる地域活性化ユニット「Re:Act」 代表、 日本知的障がい者サッカー連盟関西トレセン(選抜)トレーナー、 エストレラ姫路パワーズ トレーナー、 播磨PTサポートチーム「FLS」メンバー、 ユニバーサルスポーツネット「JAM」メンバー

②「姫路88年会」への意気込み!

88年度生まれ同士で助け合いながら、自分たちのやりたいことを表現・実現できる場にしたいです。

③今後の目標は?

訪問看護ステーションを立ち上げ、姫路の在宅医療の現場を盛り上げ2025年問題を乗り越える。看護師募集中です。

これでいいだけじゃなく「これがいい」

[caption id="attachment_2827" align="alignnone" width="600"]12231166_920448278034972_1937341260_n1 尾上 友美さん[/caption]

①現在の職業は?

ホサンナスタッフ、Re:Act事務員

②「姫路88年会」への意気込み!

88年生まれでよかったー!と、 88年生まれなんかすげーな!と、 88年生まれに負けねーぞ!を、 目指してがんばります!

③今後の目標は?

姫路を中心に日本全国、世界各国いろんなとこでいろんな人と仲良くなりたいです!

[caption id="attachment_2827" align="alignnone" width="600"]3508544000980 山田 祐太郎さん[/caption]

①現在の職業は?

En Bridge代表、 株式会社Colabole販売代理、 株式会社MaStone取締役

②「姫路88年会」への意気込み!

ギャラリーではなくプレイヤーに! そんな向上心ある同年代と、切磋琢磨して共に上がって行ける関係を築きたいです。

③今後の目標は? 経営者ではなく事業家に。 事業家ではなく実業家に。 35歳までに上場! 次の若手をすくい上げることのできる、リーダーになっていきたいです。

姫路が笑顔

[caption id="attachment_2827" align="alignnone" width="600"]12250568_920448548034945_1863929119_o 高橋 祐一さん[/caption]

①現在の職業は?

臨床工学技士、透析技術認定士、兵庫県臨床工学技士会厚生委員 ②「姫路88年会」への意気込み!

88年生まれのエネルギーを発信しよう!! ③今後の目標は?

職業・趣味などを通じて横の繋がりが強くなり、一人でも多くの人が笑顔になる きっかけ的な存在になりたいです(^^)

キラキラ輝く女性を増やし美容で人の心を癒す

[caption id="attachment_2827" align="alignnone" width="600"]12250372_921912184555248_287198530_o 池内 彩佳さん[/caption]

①現在の職業は?

化粧品代理店経営、スキンケアアドバイザー

②「姫路88年会」への意気込み!

同世代で頑張ってる者同士で意見や情報交換をする事でお互いを高め合い、そんな仲間が増えればいいなと思います

③今後の目標は?

癒やしと元気と勇気を与えられる美のアドバイザーに。女性は綺麗になる事でキラキラ、ワクワク、ドキドキする。そんな輝く女性が増えるよう最後まで全力でサポートしていきます。

自分らしく♪やりたい事全制覇する!

[caption id="attachment_2827" align="alignnone" width="600"]3484182625162 上田 涼平さん[/caption]

①現在の職業は?

ガス屋さん、【Three PeaceFacebookページ運営〜since2015.10.5〜 ②「姫路88年会」への意気込み!

内に秘めた熱い想いを形に。88年生まれで楽しい場所作っていこう♪

③今後の目標は?

繋がりを大切にしてます♪『自分らしく』やりたいことやって楽しい人生にできたら…そんな周りに憧れられる人生目指してます!!でも一人では何もできないからこそ楽しむ仲間がいっぱいいる人生がいいな♪

笑の絶えない人生にする・人になる・人達と出会う

[caption id="attachment_2827" align="alignnone" width="600"]12250258_920448534701613_1722068044_o 田中 裕太さん[/caption]

①現在の職業は?

会社員 営業職

②「姫路88年会」への意気込み!

88年生まれのみんなが職業や肩書きや周りにとらわれず肩肘張らずに気楽に楽しめる会にしたいです。

③今後の目標は?

昨日より今日 今日より明日 毎日笑って過ごせるように誰よりも今を楽しめる素敵な大人になる!

まとめ

いかがでしたか?

姫路を活性化しようと立ち上がった「姫路88年会」の今後の活躍が楽しみですね♪

なおピー
僕も「姫路88年会」に参加しま~~す!!

 

【姫路88年会】

Facebookページ:https://www.facebook.com/himeji88kai/

【2016年1月9日開催イベント】

参加申し込み:https://ws.formzu.net/fgen/S75127978/

以上、なおピーでした!