新しくなったFacebookのいいね!ボタンのリアクションだけでは物足りないあなたへ

    こんにちは、なおピーです。

Facebookの「いいね!」機能が新しくなって、”超いいね”、”うけるね”、”すごいね”、”悲しいね”、”ひどいね”といった感情を表現できるようになりましたね。

だけどそれだけじゃ自分の気持ちを表現しきれない!…という方に、PCブラウザChromeのくだらないけどおもしろい拡張機能をご紹介いたします。

「いいね!」ボタンを「どうでもいいね!」に…

どうでもいいね

Facebookの「いいね!」を「どうでもいいね!」など、自分が好きな言葉に変更できる機能です。

ブラウザ上での表記を変えているだけなので、相手に伝わることはないのでご安心ください(笑)

拡張機能のダウンロードはこちら↓↓

IdontCare

いろんな言葉で遊んでみた

「いいね!」⇒「ええやん!」

ええやんやっぱりいい響きですね。関西人なら「いいね!」ではなく「ええやん!」といいましょう(笑)

「ええやん!」だけでは関西弁が足りないという方は、Facebookの言語設定で関西弁に変更できるのでそちらを試してみてはいかがでしょうか?

【関連記事】

http://himeji.link/web/likebox/

「いいね!」⇒「あっかいや!」

あっかいや

播州弁「あっかいや!」に変更してみました。(標準語で「ダメですよ~」って意味)

なかなかインパクトが強いツッコミなので自分の中だけでとどめておきましょうね(笑)

「いいね!」⇒「リア充乙!」

リア充乙

こちらは…アンチリア充の方におすすめです(笑)

ボタンを押しまくって全てをぶつけましょう。

「いいね!」⇒「ファ〇ク!」

ファック

これはもう絶対にやってはいけないやつですね(笑)

ファック2 溜まっていた通知を開けてみると…友達からもファ〇クされてしまうので注意しましょう…

※自分のPC画面上の表示だけなので絶対に友達に仕返ししないでください!

まとめ

いかがでしたか?

普段の「いいね!」とは少し気分を変えてみて自分オリジナルの「ええやん!」を設定してみると楽しくFacebookを活用できそうですね♪

以上、なおピーでした。