まだ見てない人は急げ~!ピオレのクリスマスイルミネーションは25日までやで~!

こんにちは!新米おかんチエです! 先日駅前をカメラ片手にウロウロしていたら、「ピオレのイルミ見にいこー!」と会話している女子高生とすれ違いました。

え!?そんなんしてるんや!ってことで私も急いでピオレへ! みゆき通りのヒメナリエも素敵やで♪ P1012458

さぁ到着!夜のピオレ綺麗なぁ~ P1012463

点灯開始!

時刻は16時59分。館内では17時から屋上広場にて点灯開始との放送が流れました!ラッキー♪ 早速屋上に向かってみました!

おおおお始まってる! P1012486

モニュメントもいい感じ♪ P1012465 ちなみにこの彫刻作品は「くわがたの塔」という名前で姫路城のシャチホコがデザインコンセプトです。 (近くで見るとウロコもあります。)

あっちもこっちも雪だるまがいっぱい! P1012477 P1012468 時間帯によって光の芝生も色が変わるみたいですね!

巨大サンタ出現!

広場を見渡すとステージには巨大なサンタが! P1012480 ど~~~ん!このサンタ本当にでかいです! P1012473 クリスマスプレゼントはこのステージで渡しちゃうのもありですね! P1012499 お城と一緒に撮ることができるサンタも。 P1012484日航ホテル側にもサンタデコがありました。)

おすすめの時間帯は?

点灯開始頃は人はまばら。その後どんどん増えました。 点灯時間は17時~20時30分まで。 最初と最後の時間帯がゆったり撮影を楽しめると思います! P1012489

まとめ

ピオレではこのほかにも様々なクリスマスイベントが行われています♪ http://www.piole-himeji.jp/feature/xmas2015 プレゼントに悩まれている方にぴったりなアイテムが沢山そろってましたよ♪ 是非皆さんも行ってみてくださいね♪ 以上、チエでした!