姫路のことをあまり知らない僕が毎日記事を更新する!という企画が始まります。

どうも!なべちゃんです(@raimusu)。最近、ええやん姫路が多くの方に見てもらえるようになって現在では、13万PVを突破して勢いに乗っています。

姫路のことをあまり知らない

そんなこんなでついさっき、ラジオの収録しに行ってきました。

FM genki ラジオ79.3Mhz

「姫ら~グルメ応援隊!」
第1、第3日曜日の17:10頃から
収録をしている時に気づいたんです。

「ええやん姫路」の編集長なんですがメンバーの中で一番姫路の事を知らないっていう・・・。

しかもここ最近、1日5記事更新ができつつあったんですがうまく回っていません。そうなんです。僕だけでは姫路のことが更新できないんです。

100万PVが目標です!とラジオで言ってしまった

写真1

100万PVを年内で達成しないといけない。でも姫路のことを知らない。

今が13万PVなんですよね。

あと90万PV近く更新しないといけない。

 

・・・。

 

 

この焦りが誰にも伝わってないんじゃないのかな。って隣を見るたびに思います。

naop

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

・・・ 写真3

ニヤリ

いいものを発見

スクリーンショット 2015-10-26 17.20.19(2)のコピー (1)

 ホッテントリーメーカーってご存知でしょうか?

知ってる人は知っているツール。

これは

スクリーンショット 2015-10-26 17.25.55

のように入力をすると、

スクリーンショット 2015-10-26 17.26.45

投稿のタイトルを自動で作ってくれるんです。

  • プログラマなら知っておくべき姫路の5つの法則
  • 日本をダメにした10の姫路
  • マインドマップで姫路を徹底分析
  • ビジネスマンが選ぶ超イカした姫路10選
  • 今の新参は昔の姫路を知らないから困る

などなど。

写真3

つまり、自動でネタが大量にできるわけです。

これで姫路のことを知らない僕も毎日ネタに困らず姫路のことが書き続けることができるのです。

ということで、

これから毎日「ホッテントリーメーカー」で姫路のことをテーマに姫路のことを知らない僕が更新します。

という企画をこっそり始めます。

まとめ

この企画は【なべちゃんのひとりでブログマラソン】としてクリスマスまで毎日更新していきたいと思いますので、生暖かい目でみていただければと思います!

罰ゲーム、何にしよう・・・