【姫路ランチ】タコピア【姫路駅】

こんにちは!なべちゃんです! 姫路ランチ特集していきたいと思います!

タコピア【姫路駅前】

姫路名物はソースも出汁も付けるスタイルらしい。美味。#タコピア SAKUさん(@groove_saku)が投稿した写真 -

■ 基本情報

姫路風はソースとダシに浸す

愛されて50年。すべてはお客様の笑顔と共に。 「時代は変われど、この味は変わらない!!」 明石焼風タコ焼きの元祖の店「タコピア」。 明石焼はダシにつけて食べますが、当店タコピアでは、姫路風としてソースもつけて更にダシにも浸してお召し上がりいただきます。 http://himeji-festa.com/shop/takopiaより

姫路に住んでいても、時間があればふら~っと寄りたくなるお店。お正月の行列としても定着しています。

Twitterでも多くの人が「タコピア」について投稿していました。

食べたくさせちゃいますね!

できたてを用意しています。

休みの日は混んでることもありますよ。

よだれ出てきちゃいそうですね。

まとめ

東京に僕が住んでいた時はここの味を思い出すのでお正月の帰省の時には必ず来るんですが、必ず並んでしまうんです。。。

姫路観光で来られた方はぜひぜひ、姫路の味として今日のお昼にいかがでしょう。

見たよって方はこちらのクリックお願いします♪

↓↓↓↓↓ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ にほんブログ村 ええやん姫路の最新情報をお友達登録で受け取ろう♪ 友だち追加数