姫路にある旬の食材を使った美味しい料理とくつろぎの空間「和ダイニング うめ野」♪【勝手に外食レポ】

こんにちは!シンガーソングライター藍です! 無性に

「あのお店の〇〇〇 食べたい!」

ってなる時ありませんか?

私はたくさんあるんです。その中のひとつが

うめ野のふんわりゴマ豆腐です♪

思いたつと食べたくて食べたくて…

っという事で行ってきました。

うめ野

 

お魚やお野菜、定番の居酒屋メニューなどもあります。種類豊富な焼酎や地酒とともに楽しめちゃいます。

場所はここ!

生ゆばのサラダからでしょ♪

生ゆばのサラダ

京都では湯葉が有名ってよく聞くんですが姫路で食べれるのはここのお店だけではないでしょうか。

 

 

 

うめ野レタスとそぼろと藍がめっちゃ笑顔でかぶりついてる
シーザードレッシングとの相性が抜群!

 

ささみのたたき梅肉ポン酢は定番!

うめ野梅肉生肉

うめ野レタスとそぼろと藍がめっちゃ笑顔でかぶりついてる
あっさりしたポン酢と梅の相性が最高!!

 

 

牛肉とレタスのぱりぱり包み

うめ野レタスとそぼろ

 

うめ野レタスとそぼろと藍がめっちゃ笑顔でかぶりついてる
このメニューも私の定番♪

うめ野レタスとそぼろとパリパリ包み藍

 

うめ野レタスとそぼろと藍がめっちゃ笑顔でかぶりついてる
とにかくシャキシャキすぎるレタスにとにかくぽろぽろすぎるそぼろをとにかくHAPPYな藍が巻いていきます♪

 

 

うめ野レタスとそぼろとパリパリ包み藍

 

うめ野レタスとそぼろと藍がめっちゃ笑顔でかぶりついてる
シャキシャキすぎてまけないのでそのままパクっと食べちゃいます♪

 

カキフライ

うめ野のカキフライは大きいし汁が最高

 

うめ野レタスとそぼろと藍がめっちゃ笑顔でかぶりついてる
揚げたてなのでいそいで食べると火傷注意!!!!!!

 

大人気!ふんわりごま豆腐

うめ野のごま豆腐は神

 

うめ野レタスとそぼろと藍がめっちゃ笑顔でかぶりついてる
にゃりーん!!!待ってました♪いつ食べても一口目の食感に感動♪お店にきてこの感動を味わってほしいです♪

 

揚げ出し餅

うめ野揚げ餅別角度うめ野の揚げ出しもちと藍

うめ野レタスとそぼろと藍がめっちゃ笑顔でかぶりついてる
うひょー!!!大好物のおもち!!甘いお出汁とカリッとしたおもちがたまりません♪

 

とろろと納豆のご飯

うめ野とろろ納豆

うめ野のシメはとろろと納豆のご飯

うめ野とろろ納豆を藍が完食

うめ野レタスとそぼろと藍がめっちゃ笑顔でかぶりついてる
シメはこれをかきこんで完食♪♪♪

お店情報

営業時間 月〜土17:30~23:00
定休日 日曜日 ※祝日は不定
電話番号 079-222-9045
Webサイト http://www.wadiningumeno45.com/concept.html

 

まとめ

ということで今回は、こんなところに行ってきました!

無性にあの優しい味が食べたくなっちゃうんですよね♪

落ち着いた雰囲気の店内なので、ゆっくりと過ごしたい方にはおすすめですね!

以上、シンガーソングライター藍でした!

【藍の関連記事】

CDデビューしたアーティストをパイで祝ってみたよ

姫路の太陽公園でピクニック♪シンガーソングライター藍さんにお弁当作りを頼んでみた

「出会う人に夢を与えたい」姫路出身シンガー藍が歌い続ける理由

ええやん姫路の最新情報をお友達登録で受け取ろう♪