【悲報】姫路フォーラス2016年1月末閉店で完全閉店しました。

どうも!こんにちは!なべちゃん@raimusu)です。

去年の9月から話はあったのですがとうとう姫路フォーラスが完全閉店しました。

http://himeji.link/news/heiten_20150921/

姫路フォーラスが閉店したので行ってきた

FORUS前 (1)

姫路フォーラスが完全に閉店してしまうのは悲しいですよね。

姫路フォーラスのあるあるとしては、前回の閉店情報の記事でも書いていたように以下のようなところでしょうか。

  • 絶対誰かに会う
  • まず東館に行って西館にわたる
  • 小・中学生の頃「ティンクル」に心躍ってた
  • 大人になるに連れて西館が熱くなってくる
  • 高校生時代はLOWRYS FARM系女子と、スピンズ系女子がいた
  • 暇な時はヴィレッジヴァンガードで暇つぶし
  • スタバで休憩
  • 無印良品に一度ははまる
  • タワレコでウキウキする
  • いつのまにかギャル系の店が増えたと感じる
  • ピオレができて行かなくなってしまった
  • 行かないくせに閉館と聞くとすごく悲しい…

 

僕自身、あんまり行った記憶がないのですがやっぱり、45年間もあった姫路で有名なお店が閉店してしまうのは悲しいです。今回は藍ちゃんに撮影協力してもらいました♪

 

アイコン
人物紹介: シンガーソングライター藍
週に1度、姫路駅前で行う路上ライブをはじめ、10個のミッションに挑戦中。公式Facebookページで確認できます♪「いいね!」1000件目標なのでぜひクリックしてね♪ →シンガーソングライター藍【公式】Facebookページ Music School Dreamの音楽プロダクション「GIFT」に所属。 12月20日に自身初となるシングルCD「Love With You 」がリリースされた。ちなみに初めての職場はフォーラスの服屋さん

Twitterの反応・・・

 

姫路フォーラスの最終日の挨拶

45年間の姫路のファッション・サブカルチャーを牽引してきた「姫路­フォーラス」が閉店してしまいましたね。 グランドフィナーレの様子がYouTubeでも公開していたのでぜひ御覧ください。

 

やっぱり悲しい

FORUSの自動ドアの前ではいれない藍ぽ (1)

閉店時間に合わせて、最後を見送ろうとしたんですが、時間が合わずもうしまっていました。

 

まとめ

FORUSの前で泣く藍ぽ (1)

やっぱり悲しいですよね。

閉店時刻の午後8時には、同ビルに入る従業員ら約60人が玄関前に整列していたそうです。

山田館長は「姫路のファッション文化に少しは寄与できたと思う。ご愛顧に深く感謝します」と頭を下げて、集まった約400人の客から大きな拍手が湧いたのだとか。

 

【関連記事】

http://himeji.link/news/heiten_20150921/

http://himeji.link/news/chuji_heiten/

http://himeji.link/news/akane_no_yu/

http://himeji.link/news/suzume/