【本気の体験レポ】産後の髪トラブルをまとめて解決してくれる最高の美容室が姫路にあった!(1)

※このレポはチエの実体験に基づく本気のレポです。 こんにちは!新米おかんチエです! 息子は現在1歳3か月 つまり私は産後1年とちょっとになりました。

甘く見ていた産後の髪トラブル

先輩お母さん達に、産後は身体に一気に来るで~と言われていた私。

まぁ、まだ20代だし、大丈夫やろ!という気持ちでいました。

が、それは待ったなしに起こりました。

産後1か月を過ぎたあたりからゴッソリ恐ろしいほど抜け始める毛・・・

髪質も信じられないくらいバッサバサ・・・ kaminukeru

正直もう何か病気じゃないかと思うほどでした。

この写真は産後1か月頃。まだ髪はくくれる程度の長さ&量もさほど減った感がありません。 IMG_0310

この写真は産後2か月頃。わ、分かりますか!?白い頭皮がかなり見えてるんです! IMG_6767 拡大。ひいいいぃぃぃぃぃい! kakudai 毛先の傷み具合もよくわかる一枚でした。おかんショオオオオオオオオオック!!!!

そこでとにかく『髪を切ること』にしました。それしか方法がないと思ってたんです。 IMG_6726 結構バッサリいきました。

ライトイヤーという美容室

さて時は流れ現在は産後1年ちょっと。あの恐怖の抜け毛は終息しましたが、今も毛の痛み具合は一向に良くなりません。

そんな時に目にしたのがこの記事です。 http://himeji.link/omoroi/rightyear/ http://himeji.link/lifestyle/lighityearvol1/

こ、このサロンなら私の髪を助けてくれるかもしれない。。。 藁をもすがる思いで、ライトイヤーを訪ねたのでした。。。

ライトイヤーに行ってみた。

駅から徒歩数分、周辺にはコインパーキングがいっぱいあります。 見つけられるかな~という不安はすぐに吹っ飛びました。 IMG_6746 (1)

めっちゃ可愛い。入り口。 IMG_6744

中はまるで夢の世界。 FullSizeRender

息子大喜び! IMG_6089

無料カウンセリングを受けました!

体質やこれまでの経緯、髪の悩みや普段無意識に行うクセなど事前に記入したアンケートに基づきながら、 一つ一つ丁寧にそして、徹底的に原因を追究してくださいました。

私の原因は“産後だから”ということだけではありませんでした。

産後のホルモンバランスの乱れはもちろん大きな要因ですが、

使っているシャンプー」と「洗い方」が大問題だったんです!

まとめ

次回はその後のカラー体験と、最高のシャンプーに出会ったお話です。 1人で悩みを抱えているお母さん!そのつらい髪トラブル、ライトイヤーさんが解決してくれますよ! 第二弾をお楽しみに! 以上、チエでした!