週に1度しか開かない!?御立中のこだわり手作りジャム屋さんMrs.Jasmine

こんにちは! 姫路中の美味しいものを求めてかけまわるおかん、チエです(笑) 実は私、今とーーーっても気になっている場所があります! ここっ! whatjam 一見ただの道なのですが、その石垣の上にご注目。 “ある特定の日だけ”何やら看板が上がっているのです。 その法則を見出すべく、散歩ついでに毎日張りこんでみました。(←おい)

whatjam

whatjam

whatjam

whatjam

whatjam

whatjam

木.....!?

jamkanban あ!上がった! jampop ジャ・・・・ジャム・・・とな・・・? こんなところにジャム屋さん!?

民家・・・・だよね? minka

民家・・・・だよね? jamgenkan

これはもう直撃するしかない! jampinpon 勇気を振り絞ってピンポーン!!!

は~い!いらっしゃいませ~! jam

チエ ええええ!?本当にジャムがいっぱい!?

ジャム
は~い!ジャム屋さんですよ!
登場人物の画像
人物紹介: Mrs.Jasmineオーナー 高見真紀さん
OLを経て25歳の時にパティシエに。神戸のケーキ店で勤務後イタリアへ留学。 有名ケーキ店「ルカ・マンノリ」に勤務する。世界一のケーキを競う大会でチャンピョンになった同店でチョコレート修行をする。 帰国後は2006年にフレッシュジャム「ミセス・ジャスミン」を開業する。 http://www.mrs-jasmine.com/ フレッシュMrs.JasmineFacebookページ フレッシュMrs.Jasmine楽天市場

お店はどこにあるの?

住所
〒670-0073 姫路市御立中1-8-10
TEL
079-297-6798
営業日
毎週木曜日(時々日曜日)
営業時間
11:00~17:00

ジャムの試食ができちゃいます!

ジャム
さ~当店のジャムを是非ご試食下さい♪
jamsample
チエ ジャ…ジャムの宝石箱やああああああああああ!!
ジャム
たっぷりパンにつけて食べてくださいね♪
pan
チエ パ・・・パンまで!?いいんですか!?食いしん坊バンザイ!!
→その後お紅茶まで入れてくださいました。

オーナー高見さんにお話を伺ってみました!

チエ ジャム専門のお店をオープンされたきっかけは何ですか?
ジャム
もともと私はケーキ職人だったのですが、イタリアに留学した際に食べた果実の味がそのまま残っていてまるでデザートのようなジャムの味にとても感動しました。そして、素材の自然な味が引き出された安心で美味しいジャムを作りたいと想いが強くなり、帰国後小さな手作りジャム工房をオープンしました。
チエ どのジャムもすべて口に運ぶ瞬間に素材の香りがして、まるでそのものを食べているようです。
ジャム
当店のジャムは保存料を一切使用せず、加熱時間も最小限にしてフレッシュさを保っています。その為通常のジャムよりも賞味期限が短いですが、その時にしか味わえないおいしさを楽しんでいただきたいです。

ジャムの種類がとっても豊富!

MrsJasmineさんのメニューがこちら! jammenu1 jammenu2 jammenu3 ※マンゴー以外の季節限定品・プレミアム品は時期により販売されていない場合があります。

おすすめジャムを聞いてみました!

人気ジャムNo1 ミルクティージャム

jammini
ジャム
女性に圧倒的な人気を誇るのがミルクティージャム! 神崎郡市川町の高橋牧場産の新鮮牛乳使用。じっくりコトコトと~ろとろに炊き上げました。ミルクと相性の良いアッサム茶葉で上品な味付け。アイスやプリンに添えてもリッチですよ~!

今まさに旬!!かぼちゃジャム

jampumpkin
ジャム
ハロウィーンに合わせて作る季節ジャムです。白ワインとラム酒でケーキのような味わいに仕上げています。なくなり次第終了です。

地中海トマトのまるごとジャム

jamtomato
ジャム
姫路市の思出川農園さんが作る、地中海トマト「シシリアンルージュ」を使用。加熱するとグンと甘みとコクが出る、スーパークッキングトマトです。瓶を開けた瞬間、トマトのとってもフルーティーな香りがしますよ!

瓶ラベルも素敵!

ジャムの美味しさもさることながらパッケージのデザインにもこだわりが。 高見さんのイメージするミセス・ジャスミンさんを表現しているそうです。 jam2

地産地消!播磨の恵みがジャムに!

Mrs.Jasmineさんのジャムには播磨の恵みがたっぷり! jamabout
  • 安富町のゆず
  • 波賀町のりんご
  • 姫路産のトマト
  • 姫路産ロロンかぼちゃ
  • 姫路産ルバーブ
  • 姫路産生姜
  • 神崎郡市川町の牧場の牛乳
このほか佐用町の白桃や、赤穂市のブルーベリー、兵庫県のイチゴなども使用されています。 伊予柑は名産地愛媛まで買い付けに行かれるほどの徹底ぶり!

まとめ

jamver 自宅のすぐそばにこんなに素敵なお店があるなんで感動しました! まさしく“本物のジャム”です。 Mrs.Jasmineさんは、イベントなどにも出展されているそうです。 ミセス・ジャスミンの愛情がたっぷり詰まった繊細で最高に贅沢なジャムをあなたも食べてみませんか?