姫路名物アーモンドバターをもっと美味しく食べる方法を姫路のウェブ制作会社が発案!?

姫路市民の皆さんは「アーモンドトースト」が姫路名物であることはもうご存知ですよね!TV番組の「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたこともあって一躍全国的にも有名になりました。そのアーモンドトーストに必要不可欠である「アーモンドバター」ってアーモンドトースト以外にも使い道はないんでしょうか? こんにちは!なおピーです。アーモンドバターの美味しい食べ方を求めてWebryOneのみんなを巻き込んで検証してみました~!

おはようございます。なおピー'Sキッチンの時間です♪

IMG_2253

それではアーモンドバターを使ったレシピをご案内いたしましょう♪

その1 バターと醤油が絶妙にマッチ!煎餅につけてみる

IMG_2497

用意するものはこちら!みんな大好き三角の醤油味のお煎餅!!

 

 

IMG_2546

まずはお皿にこいつを盛りつけます。

 

 

 

それでは長尾伯爵に実験台になって召し上がって頂きましょう!

 

 

なおピー01
長尾伯爵~~~!

 

 

 

IMG_2352

(いきなり何?)

 

 

・・・

 

 

なおピー01
アーモンドバターを煎餅に塗って食べてみてください! 美味しいから!!(やったことないけど)

 

IMG_2567

ほう・・・それでは・・・

 

おや、社長!!魚肉ソーセージ食ってる場合じゃないですよ!

IMG_2351

 

 

なおピー01
ぜひ社長も召し上がってみてください!

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

IMG_2580

見てください!「美味い!!」と言わんばかりにグッジョブしてくれていますね♪

社長にも大変気に入っていただきましたよ~!

 

社長6
バター醤油みたいな感じで美味いやん。

 

なるほど!これは斬新なアイデアが誕生しましたね。

是非皆さんも試してみて下さいね♪

その2 棒につけるのが懐かしい!あの棒につけてこんがりさせてみる

IMG_2433

次に用意するのはこちら!ポッキーのサラダ味でーす!

 

それを・・・

 

 

IMG_2466

 

 

 

 

 

社長6
ちょっとこんがりさせてしゃぶってみたらどうや。

 

 

 

 

それでは・・・

 

 

 

 

IMG_2654

 

1分ほど加熱します。

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

・・・チーン♪

 

 

 

 

社長6
どないや?

 

 

IMG_2534

 

 

・・・ IMG_2540

こ、これは!!?

 

めっちゃ香ばしい!!

 

なおピー3
お言葉ですが社長、ちょっとシュールすぎる気がします。

 

社長アイコン
可能性は無限大や!何でも挑戦してみることに価値がある。 失敗も必ずいつかは成功に繋がるんや!

 

いいお言葉をありがとうございます!

僕も面白い記事が書けるように努力します!!

アーモンドバタートーストの正しい焼き方

そろそろ真面目に美味しいアーモンドトーストの焼き方を・・・

1.アーモンドバターは焼く前にたっぷり塗る!

IMG_2345

とにかくたっぷり塗る事です!焼いたときに溶け出したアーモンドバターが垂れてしまわないようにパンの端のほうは塗らないでおきましょう。

2.こんがり焦げ目がつくぐらいしっかり焼く

IMG_2356

オーブントースターで2~3分焼きます。少し焦げ目がつくぐらいに焼くのがベスト!!

IMG_2364

焼き上がりはこんな感じ♪

画面に顔を近づけてみてください!

画面からアーモンドトーストの香りが・・・

しませんがめっちゃ美味しそうでしょ?

 

なおピー'Sキッチン?のコーナーでした♪

まとめ

アーモンドには老化のスピードを抑える効果があるビタミンEや、カルシウム鉄分をはじめとするミネラルを豊富に含んでいるので美容効果があるんですね~!

今回のなおピー'Sキッチンで使用させていただいたアーモンドバターは無添加なのでさらに健康的。

朝ごはんにはパンを食べましょう♪以上、なおピーでした~!