謎の店 ぽん吉!建物は知ってるけどチャンポンがおいしいことは知らないでしょ!

こんにちは!デザイナーのアスカです。

今日の外食レポは、みんな多分建物は知ってると思うのですが、何となく謎めいていて、何となく入りにくいあのラーメン店をご紹介します。

お昼間通ってもいつも閉まってるんですよね…。

 

お酒の後のしめのラーメンがお好きな方、深夜まで開いてるラーメン店をお探しの方は要チェックです!

本日訪れたお店【ポン吉】

001(8)

あ〜〜〜!!ここ知ってる!という方多いですよね。踏切そばのあのたぬきのお店です。

 

1 001(2)
チャンポンがめっちゃおいしいねん!!!!!あっさりしとるからお酒飲んだ後に、ここのラーメンめっちゃ最高!

という、代表コウヘイに連れていっていただきました。

謎のプレハブの中はどうなってるのでしょうか!?

果たしてラーメンはおいしいのでしょうか!?

人気のチャンポンはやはりすごかった

チャンポンのお店かな?と思いきや、結構色々メニューありました♪

001(5)

コウヘイは迷わずチャンポンをオーダー!

すごく優しそうな大将が大量の野菜を炒め始めました。

でてきたチャンポンはこちら!

001(1)

具材のボリュームすごっっ!!!!

すり鉢に入ってる!!!

驚き二段階です。ラーメンなのに栄養満点そう♪

001(4)

食べても食べても具が減りません!

ちょっと食べさせてもらいましたが、隠れファンが多いのも納得の味です。

私はチャンポンではなくシンプルなラーメンを試してみました。

001(3)

豚骨ということですが、かなりあっさり!!

綺麗な透き通ったスープです♪

001(6)

高菜や紅ショウガ、ごま、胡椒なども充実しているのが嬉しい♪

私は途中で高菜を入れて高菜ラーメンにしましたがこれもおいしかった!

あっさり派の方は満足すること間違いなしですね!

ところで建物の中はどうなってるの?

001(2)

プレハブの中はこのような感じです。

どこから調達したのでしょうか!?落書きだらけの壁がまたいい味を出してまして、なんか落ち着く空間です。

全てカウンター席で、15~20席程あります。

会話から察するに常連さんもたくさんいるようで、この日も満席でした!

 

テレビや漫画もおいてあり、一人でも行きやすいお店ですね。

なんと朝の4時まで開いてます

001(7)

遊び疲れた1時や2時の真夜中…どこも開いてるお店がない時間帯の救世主です。

なんと朝の4時まで開いてるんです!

1001(2)
お酒を飲んだ後に超おすすやで!

店舗情報

営業時間:夕方6時から朝方4時

定休日:第1,3,5水曜日

電話番号:079-283-1819

場所:姫路市東延末426−4(手柄のジョーシン近くの踏み切りのそばです)

まとめ

あのたぬきのお店の謎がすこし解明できましたでしょうか?

すでにファンも多く、チャンポンがおすすめのラーメン屋さんでした。

お昼はいつも閉まってるので、より謎めいておりましたが朝の4時まで開いてるということで納得!

 

深夜のラーメン、お酒の後のラーメンは、是非ぽん吉へ行ってみてください♪