TwitterのDMについて

どうも僕です。 TwitterのDMについてのお話。 DMを完全無視するわけではないけどスルーをする時の条件を書いていきます。

これは無視するDM

リプで大丈夫な時

リプで大丈夫な時はどういう時かというと、例えばLINELIVEの配信する時間を告知したとします。

その時に、わざわざ〇〇時なら行けます!

という内容をDMしてこられた場合。

 

これ、みんなが見える状況でリプを送ってもらったらそのタイミングで来れそうな人がいいねを押してくれるかも知れません。

 

そうすると、配信者側からすると配信時間を決める時の参考になります。

 

しかし、DMで行けないことを教えてもらったところで配信する時間は決まってるからすぐに変更はできません。

スルーパターンですねこれは。

 

配信時間を教えて

このパターン。教えてるから。

ゲリラで配信することもあるけど、配信に来れるなれ来てもらえれば嬉しいです?

 

返すDM

実際に会ったことあるとか、個人情報とかが表に見えてしまうと行けない時。

例えばプレゼント企画をして当選した時に連絡先を聞いたりする場合は、DMなわけです。

 

まとめ

基本的に、僕は

SNS系のことは大体やっています。配信する時間についても告知してます。

あ、ごめんなさい。告知せずに配信することが多いから、配信前に告知するようにします。

定期配信も今後はしていきますが今のところ探り探りなので確定したら告知するようにします!

 

基本的に、ライブ配信なので正直コメントが欲しいです。

他のSNSで送ってもらうのも嬉しいですがライブ配信でのコメントをもらえるとその場で返事しやすいです。

 

ライブ配信での内容をまとめたり、ブログの中で出した事をテーマに話したりもするようにしていきます。

できるだけライブ配信でのコメントがもらえるようにしていきたいのでブログにも書きました。

DM絶対に送ってこないで!という話ではなく僕がスルーしてるのは上記のような時だったりするので気分を悪くして欲しくないので書きました。以上!