コロナ後の飲食店はどうなる?マクドナルドがウイルスに強い店舗の実験開始

どうも!なべをです。

NewsPicksの記事でこんなのを見ました。

 

https://www.businessinsider.jp/post-212460

 

パンデミックで封鎖している店舗にコロナウイルスの拡散を防ぐ変更をしている

 

つまり、コロナ禍で空けられないお店には開店したとしてもコロナウイルス拡散を防ぐために色々と策を打っているとのことです。

例えば、

・従業員の防護壁

・約2m間隔の足元マーク

・体温計の設置

など。

 

すでに50近くの策を打とうとしているようです。

 

個人経営のお店では難しい?

個人経営の飲食店では難しいことかもしれないですが、今後あける予定のオーナーさんは策を打っておいた方がいいですね。

 

お店を安心して開けられるようにしておいた方がいいですね。

 

ちなみに、うちの近所の大型家電量販店の対応策の写真を撮ってきました。

f:id:slyme0910:20200515174318j:image

・マスク着用

・検温

・手の消毒

 

これらを入口に設けていました。

f:id:slyme0910:20200515174414j:image

また、足元にもお客さんの立ち位置が分かるテープを貼っていました。

 

withコロナの世界へとシフトしていますね。