#神戸コレクション について

f:id:slyme0910:20180304113743j:plain

みなさんこんにちは! なべちゃん@Nabe_chan0910)です!

今回は、神戸コレクションについてちょっと記事を書いていこうと思います。

というのも、周りの方が神戸コレクションに何らかの形で行ってることもあったり

っていうか、神戸って同じ兵庫県やん?

ということですよ!

 

神戸コレクションってなんやねん?

神戸コレクション(こうべコレクション)は、例年、兵庫県神戸市にて開催されている、リアル・クローズを対象としたファッションショーおよび音楽イベントである。

Wikipediaより

まずそもそも神戸コレクションって名前しか知らなかったです。ごめんなさいw

神戸コレクションとあるだけにやっぱり神戸で開催されているイベントです。

同じ兵庫県ですよー!

10代から20代の若い女性を集客するという特徴があり、テレビ放送だけではなく、ブログサイトや携帯サイト、ネット配信インターネット放送)も行われている[4]

今の時代に合わせてますね。ブログサイトに携帯サイトそしてネット配信もされていてトレンドはしっかり抑えています。

 

消費者への宣伝と販売を目的とするイベントは、個社レベルでは以前からあったものの、若いデザイナーの発表の場を提供したり、多数のメーカー、マスメディア、流通業者等の協働による、消費者参加型のファッションショーが定期的に開催されるのは、神戸コレクションが最初である。

若いデザイナーの発表の場であり、多数のメーカーが集まり、更にはメディアも集まりそしてそして流通業者の協働でのファッションショーなんですね。

全く知らなかった。

 

そしてこれも知らなかったけど知ってよかったこと。

阪神・淡路大震災後の神戸を元気づけようと2002年から始まった「神戸コレクション」が3日に開かれました

阪神淡路大震災から神戸を元気づけようと2002年から始まったということ。

知らなかったけど、知ってよかった。

 

神戸で開催されてるっていうのも同じ兵庫県民としては鼻が高いです。

どんな感じだったのかは、Twitterハッシュタグで見れるようにしてみたのでご興味ある方は見てみてくださいね♪

 

 

 

関係者さん!関係者とつながってる方!ぜひ次は撮影させて下さい!

呼んで欲しいです。

よろしくお願いします!

 

 

▼僕の活動についてまとめました!

自己紹介します。 - どうもです!

SHOWROOMもはじめました!

SHOWROOM - 無料で配信と視聴ができるショールーム
SHOWROOM - 無料で配信と視聴ができるショールーム
開発元:SHOWROOM INC.
                   
無料
                   
posted with アプリーチ